見出し画像

【マレーシア現地採用#20】家賃がRM150(約4800円)上がることになった

マレーシアに住み始めて2年目に入った。

今のコンドは1年契約でそろそろ更新ということで、仲介業者のおばさんから連絡があった。

「大家さんが家賃をRM200上げたいってよ」

なんでやねん。水漏れやらトラブルも多いんだから上げんなや。

とは思いつつマレーシアの情勢的に上がる傾向なのでなんとなく想定はしてた。

でもRM200かぁー。約6400円。高えー。

今はRM2300で、他の同じような部屋を見てもまぁ、RM200増えてRM2500でも文句は言えないぐらいではある。

とりあえず交渉してRM150に下げてもらい、2年目はRM2450で更新することとした。

まぁ引越しするのも面倒だしな。

来年また考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?