見出し画像

芯を通して頑張りたいときに聴く曲 ~不協和音 / 欅坂46~

結構周りに流されることが多いので、この曲のように我を通せるようになりたい

"一度妥協したら死んだも同然"、
実際問題SIer(というかサラリーマン一般)でそれをやるのはなかなか難しそうで、たぶん実際やったら浮いてしまうんだろうけど・・・
そこまで極端にやらないにしろ、自分の意見に自身がもてるくらいにちゃんと力をつけたいと思った

情熱プログラマーという書籍に
"ほかに何もしらないことがスペシャリストだって勘違いしてるんじゃないか"
"何かのスペシャリストであるということを、単にほかのことを知らないという意味で使っている人が多すぎる。"
という言葉があるけど、自分はそこが弱いんだと思った

自分の知識・スキルに自身が無いから、主張を通すのではなく妥協してしまう

がんばろう

欅坂の曲は反骨精神が強くて聴いてるうちに周りの人が全員的に見えてきちゃうこともあるんだけど、
何かしらの成果を出すにあたっては独りだとどうしても難しいから、そこは気を付けたい

クソみたいなやつもいるけど、きっと敵の方が少ない

独りだと頑張り切れないけど、実際問題独りなので、ASMR聴いて孤独感解消してる、救われる


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?