見出し画像

はじめまして

雨に濡れる紫陽花を味わう間もなく梅雨が明けちゃいましたね。嬉しいやらこれからの暑さが心配やら…(笑)

ということで初めまして、不香花(ふこうか)です♪
陳情令、そして華流音楽について書いていけたらなぁと思い、noteをはじめました!

きっかけは何の予備知識もないまま見始めた陳情令です。
素敵な世界観もさることながら劇中音楽の美しさにサウンドトラックを探したら、なんとキャラソングまであるらしい!?おすすめで飛んだ先のこの曲もいい曲じゃない!?と、どんどんハマっていきました。
そして次第に歌ってみたい…と思い発音を調べ、次には「何を歌ってるかイメージ出来ないと入って来ない!」となって今に至ります(笑)

最初の目標は陳情令のキャラソング制覇!
中国語のいろはも知らない私ですが、様々なものを漁りながらゆっくり書いていけたらと思いますので、ゆるっとよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?