見出し画像

#13 人気者の根本

新年早々火曜日を掴み損ねた小澤です、笑ってやってください。

というわけで交換日記今日はしっかり書いていきたいと思います。

東京では雪降ったみたいですね、大雪。それを見て東北やら北陸やら雪国と呼ばれる人たちが「そんなもんで大雪とかwwwwwww」となっていたというのをネットニュースか何かで読みました。

いわゆる「雪国マウント」というものらしいです。

ちなみに今朝大雪が降った後の北海道の景色はこんな感じです。


雪景色


画像2



本当に全てが白く染まるんです。遠くの山並みが白く色づいているのを見ると感動的です。

そして

ただそれだけです

雪かきは雪の種類によってはアホみたいに大変だし、吹雪くし寒いし。

そもそも雪に種類があるのこっちからきて知ったし。

雪国マウントの正体は、雪国という過酷な環境下に身を置きすぎた故に、雪を純粋に楽しめなくなり、雪を純粋に楽しめている人たちを羨む嫉妬だと思います。

寝てない自慢と一緒です。

「あ〜あそんなとこでミスって!!俺寝てないのに全然ミスせず行けるもん〜!!!」

寝てないことがミスですし、寝てる人が正解です。

雪国マウントは雪国が上から殴りかかってるわけではなく、下にいながら腕ぶん回してるだけです。

そもそも雪の感覚が違う気がします。

雪国以外は天気かもしれませんが、雪国は障害物です。邪魔です。

だからお互いの雪は似て非なるものだと思いますので一生話は噛み合わないと思います。

まあ僕も雪国体験して2ヶ月なんですけどね

雪国面するこの様まさに雪国マウントです。

書いていきます。


ここから先は

2,297字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?