嘘みたいな話

ふと『優しい嘘』ってなにかなと考えました。「今から嘘つくね」と言ってつく嘘だという結論にいたりました。たぶん違うけどこれにします。この「今から嘘つくね」という言葉使い方によっては、切なくもなるし素敵な言葉にもなるなと思いました。別れようと話したあと「もうスッキリ別れたいから今から嘘つくね、もともと好きでもなかったし、好きなところなんて一つもなかった。もう全然後悔してないしたぶん次の人もすぐ見つかる」とか言われたら切なくなるし、「今から嘘つくね、好き」「どこが嘘なの?」「ほんとは大好きだから」とかやったら素敵だし、にやけちゃうし、まじなにこのつかみ激キモイんだけど、と思ってる小澤です。ちょっとだけゲロでました。

今日ゲストハウスであった嘘みたいな本当の話です。今から本当つくね。

ゲストハウスには外国の方もそうなのですが、日本人の方も結構いて。各世代幅広くいるのですが当然同世代もいます。いろんな人がいる中で日本人の同世代。話も合うので仲良くなっていきます。

だいき、オザワ、タシロ。

この3人はいつも仲良く暮らしてました。
一時期はバイト先も一緒。
どこに行くにも3人で行動してました。

恋愛の話もよくしました。
タシロくんはいけめんで当時彼女と別れたばかり。『メンヘラ彼女だったから別れてよかったわ』と語るその表情はどこかまだ想いが残ってるようでした。
だいきくんは高身長で俳優の卵。こちらもイケメンですが持ち前のかっこつけが炸裂しすぎて女の子がよってきませんでした。
そしていつもニヤけてるオザワ。
そんな3人でした。

ゲストハウスの下には居酒屋があり、ある日その3人含む同世代何人かで呑みに行くことになりました。

8時間。

気が遠くなるくらい飲んだ末に、『ジャンケンで負けたやつがそこの従業員の連絡先きこう』というゲームをはじめます。
従業員はさきちゃんという女の子でとてもかわいらしい子でした。

ジャンケンの結果、だいきくんが連絡先を聞くことに。

なかなか聞こうとしないだいきくん。持ち前のかっこつけが失敗を許さない。
聞けずに終わるのかなと思っていたら、なんとトイレにいくタイミングでさり気なく連絡をゲットしてきます。最高。

ゲームで連絡先をゲットしてだいきくんはしばらく連絡をかわします。

そして連絡を取り合っているうちに、そのさきちゃんのことを本気で好きになっていきます。いいじゃないのいいじゃないの!

しかしここである問題が。

後わかることなのですが、さきちゃんは居酒屋の時点でタシロくんに一目惚れしていたのです。なんてこった。

だいきくんがゲームで連絡先を聞き連絡を取り合ってる、裏でタシロくんはさきちゃんに連絡先を聞かれて連絡を取り合うという状況になっていたのです。
何も知らずにニヤけてるオザワ。


そしてある日だいきくんがライブを見に来てくれました。タシロくんは別の用事があるとこれなかったみたいで。

ごはんでもと、近くのお店にはいります。

そしてそこでタシロくんとさきちゃんがデートしてるのに出くわすのです。
何も知らない恋敵の男たちがここで出会ってしまうのです!!

だいきくんのことを察して別の店へ行くことになります。

そんなこともしらずにさきちゃんとご飯を楽しむタシロくん。

ですが

タシロくんを別のことに動揺していました。

それは

タシロくんたちの座ってる隣の席に、偶然別れたてのメンヘラ元彼女がすわっていたのです!


なんだこの店!!!!っていう


店の名前が『人間関係』。


すごいでしょ?本物の人間関係をみせてもらいましたわ。


そうです、オザワはずっとニヤけてるだけでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?