【2ch不思議体験】未来人からガチのタイムトラベル理論を教えてもらった話【タピオカミルクティー理論(REOの超球理論)】

今回はレオという未来人から直接教えてもらった「タピオカミルクティー理論(超級理論)」というタイムトラベル理論を紹介します。
マルチバースやブレーン宇宙論にもつながる興味深い仮説です。
----------------------------------------------------------------------
BTTP タイムリープやパラレルワールドなど、不思議な現象を在野で研究しているBTTPです。
BTTP 今回はレオという未来人から直接教えてもらった、興味深いタイムトラベル理論を紹介します。
観察くん ピョコ
観察くん 観察くんです。BTTPのアシスタントです。
観察くん 未来人から直接教えてもらったの? すごいじゃん!
観察くん どうしていままで紹介しなかったの?
BTTP うーん…、どうしてだろ。ある食べ物のブームが終わっちゃったからかな?
観察くん ある食べ物? なに?
BTTP 後から説明するね。今回の未来人はすさなるさんからのリクエストにお答えしてご紹介します。
BTTP この未来人の名前はライオネル、通称レオと言います。
BTTP レオ氏がネット掲示板に登場したのは2016年4月で、観察くんも大好きな未来人2062の仲間です。
観察くん おお! それは身近に感じちゃうね。
BTTP ちなみに私がこの未来人に興味をもったきっかけは、彼の独創的なタイムトラベル理論でした。
観察くん どんなの?
BTTP 彼の理論ではタイムマシンが完成する前の過去に戻ることができ、過去の世界を体験して、
BTTP 再び元の世界に戻ることができるんだ。
観察くん おお! …って、どこがすごいの?
BTTP ノーベル賞受賞者のキップソーン博士をはじめ、
BTTP いろいろな物理学者がタイムトラベルの仮説を発表しているけど、
BTTP そのほとんどがタイムマシンが完成する前の過去に戻ることはできない。
BTTP でもレオ氏の理論ならそれが可能だ。彼が直接手書きで書いてくれた解説図がこれだ。
観察くん …へたくそだね。
BTTP 仕方ないよ。彼のいた未来では直接紙《ちょくせつかみ》に書くことがなかったから、慣れてなかったんだ。
BTTP 当時ネット掲示板に集まった参加者たちは、
BTTP 暗号にも見えるレオ氏の図を読み解きながら情報を整理していきました。
BTTP レオ氏も参加者の思いに応えるように、なるべく丁寧に説明してくれました。
観察くん 未来人との共同作業ってワクワクするね。この理論、なんて言うの?
BTTP 正式には超球理論《ちょーきゅーりろん》というけど「タピオカミルクティー理論、
BTTP 略してタピオカ理論と呼ばれていた。
観察くん もしかしてブームが去った食べ物って…。
BTTP そう。2018年から19年にかけて流行した「タピオカミルクティーだよ。
観察くん ぼくは今でも大好きだよ。プニプニした食感《しょっかん》がいいよね。
BTTP (どこから食べるの…?)
BTTP レオ氏は2016年5月にいったん未来に帰りましたが、その後もふらっと掲示板に現れては、
BTTP タピオカ理論に興味をもった人とコンタクトをとっていました。
BTTP 私も参加して2017年11月、
BTTP 不思議情報のまとめサイト「不思議ネットさんにタピオカ理論の記事を掲載してもらいました。
BTTP 「タピオカ理論の優れているところは、相対性理論や量子力学など、
BTTP 現代の物理学の延長にあることです。
BTTP 最大の特徴は、この世界では時間は過去から未来に流れる1次元ですが、
BTTP タピオカ理論では時間は球《たま》のような3次元と主張していることです。
BTTP われわれの住む宇宙は動的宇宙と呼ばれ、その球に張りついた膜の中にあります。
BTTP 球の周囲には静止宇宙(ビッグストップとも呼ばれる外側の宇宙があり、
BTTP 動的宇宙と静止宇宙、時間の球を足して9次元で成り立っています。
観察くん 時間が3次元? よくわからないけど、なんでタピオカ理論っていうの?
BTTP 「時間の球は静止宇宙の中をゆらゆらと流れている。
BTTP われわれの動的宇宙も静止宇宙と接しているからこの流れを感じる。
BTTP それがわれわれのいう時間の流れだ。
BTTP 時間の球をタピオカ、静止宇宙をミルクティーに例えると、
BTTP ミルクティーの中をゆらゆらと沈んでいくタピオカの様子が時間の流れと似ているから、
BTTP 「タピオカミルクティー理論と呼ばれるんだ。
観察くん ふーん。
BTTP ちなみに1つのタピオカ、時間の球には80億から100億の動的宇宙が存在している。
観察くん そんなにたくさんあるの!
BTTP うん。しかもこの数はどんどん増えていっている。
観察くん どうやって増えるの?
BTTP ミルクティー、つまり静止宇宙の中にも無数のタピオカが存在する。
BTTP するとたまにタピオカ同士がぶつかることがあり、
BTTP 接触した部分にお互いに新しい動的宇宙が誕生する。
BTTP これはビッグスペースと呼ばれ、われわれの世界で言うビッグバン、新しい宇宙の誕生だ。
BTTP ちなみに同じタピオカの上にある動的宇宙の法則や生き物は似て、同じ歴史をたどるけど、
BTTP タピオカが異なるとぜんぜん違う。
BTTP 動的宇宙が100億あるとすれば100億人の自分がそれぞれの宇宙にいて、
BTTP でも自分は1人だけだ。ここ、大事なポイントだよ。
観察くん どういうこと?
BTTP 同じタピオカの上にある宇宙は同じ歴史をたどるけど、
BTTP それぞれの宇宙にはそれぞれの自分が住んでいるんだ。
BTTP ビッグスペースが起こったタイミングによって、それぞれの動的宇宙の成長具合は異なる。
BTTP つまり2064年の宇宙は2024年に比べて相対的に早く誕生し、
BTTP 2004年の宇宙は相対的に遅く誕生した宇宙だ。
BTTP 2024年の宇宙から静止宇宙を通って2004年の宇宙にたどり着けば「過去へのタイムトラベル、
BTTP 2024年の宇宙から静止宇宙を通って2064年の宇宙にたどり着けば「未来へのタイムトラベルだ。
観察くん なるほど!
BTTP タピオカ理論でも時間は相対的なもので、アインシュタイン博士の相対性理論に準じている。
BTTP 時間が3次元というのは突飛なアイデアだけど、
BTTP 宇宙がたくさんあるというのは現代物理学のマルチバース理論と共通する。
BTTP タピオカの上に動的宇宙が張りついているのも、
BTTP われわれの住む時空はブレーンという膜に張りついたものというブレーン宇宙論に似ている。
BTTP さらにブレーン同士がぶつかると新しい宇宙が生まれるという仮説もある。
観察くん 確かに似てるね。
BTTP これがタピオカ理論が現在の物理学の延長線上にあるという理由だ。
BTTP さらにタピオカ理論でも宇宙は膨張しており、早く誕生した2064年の宇宙の方《ほー》は、
BTTP 2024年の宇宙より大きくなる。
BTTP もう1つ、タピオカ理論では過去へのタイムトラベルにつきもののパラドックスが起きない。
BTTP 観察くん、どんなパラドックスか覚えてる?
観察くん なんだっけ、確かぶっそうな名前だったような…。
BTTP そう、「親殺しのパラドックス。Aくんが過去にタイムトラベルして、
BTTP 自分が生まれる前に自分の父親を殺す。
BTTP するとAくんは生まれないことになってしまう。でも、それでは父親を殺すことができない。
BTTP だから父親は生き残り、Aくんは生まれる。でも成長したAくんは過去にタイムトラベルして、
BTTP 自分が生まれる前に父親を殺す…。この矛盾が無限ループになってしまう。
観察くん やっぱりわけがわからないけど、タピオカ理論なら大丈夫なの?
BTTP うん。タピオカ理論なら過去にタイムトラベルして自分が生まれる前に父親を殺しても、
BTTP その父親は違う動的宇宙の人間だ。だから元の世界の動的宇宙でAくんはちゃんと生まれる。
BTTP タピオカ理論では誕生した時間が異なる宇宙、
BTTP ある意味パラレルワールドへの移動と考えた方《ほー》がわかりやすい。
BTTP それから2017年にレオ氏は「2020年までにタピオカ理論の証拠が明るみになると予言していた。
観察くん そんな証拠、見つかったっけ。
BTTP いや、それらしいものはなかった。でも今回の再度の考察で「もしかしたら?と思うことがあった。
観察くん なに?
BTTP 最後にレオ氏が「現在の日本のどこかに存在すると言って描《か》いた
BTTP 「タイムマシンのイラストを公開するね。
観察くん やっぱりへたくそだね。
観察くん …あれ? でもこの絵、どこかで見たことある。
BTTP よく思い出したね。実はレオ氏のこの図は以前、
BTTP 「UFOとタイムマシンの真実という動画で公開しているんだ。
観察くん UFOとタイムマシン? …思い出した!
観察くん BTTPがしつこく主張している「UFOは遠い星からやってきた宇宙人の乗り物ではなく、
観察くん 未来人のタイムマシンという説だね。
BTTP うん。以前の動画ではその根拠として、最近のアメリカ政府の、UFO問題に関する態度の変化。
BTTP 秘密基地「エリア51の存在を公表した、ロバートラザーという人物が描《か》いたUFOの断面図が、
BTTP 2036年から来た未来人、ジョンタイターのタイムマシンの解説図と比率的に一致したこと。
BTTP さらにロシアで、墜落したUFOを元に作られたタイムマシンの特徴とも一致。
BTTP また、ラザー氏が書いたUFOのコントロールユニットの図面が、
BTTP 今回のレオ氏のタイムマシンの図面と一致していることを紹介した。
観察くん UFOのエネルギー源のことも言ってなかった?
BTTP そう! 1989年にラザー氏がエリア51のUFOについて公表したとき、
BTTP そのエネルギー源は原子番号115の元素だと説明した。
BTTP 原子番号115はその時点では未発見であり、ラザー氏の信用性を疑う要因になっていた。
BTTP でもそれから14年後、2003年にロシアとアメリカの研究者たちによって発見され、
BTTP 2016年にモスコビウムという名前で、正式に周期表に登録された。
BTTP そしてモスコビウムがエネルギーとして使われる際、
BTTP ビスマスという金属が排出される。
BTTP 実はレオ氏のタイムマシンにもビスマスが出てくるんだ。
BTTP レオ氏によれば、この図のタイムマシンはウニ型と呼ばれ、
BTTP 光のエネルギーを1点に集中させて高めることができる。
BTTP この世界の光には質量はないけど、レオ氏によると、
BTTP 光は外側の宇宙(静止宇宙では質量を持つという。
BTTP 光に質量を持たすことができれば、静止宇宙の光と同質になり外側の宇宙への扉が開かれる。
BTTP この宇宙の光に質量はないがエネルギーをもっている。
BTTP 上部の5本のトゲ装置で何重にも光を回転させて光のエネルギーを積み上げる。
BTTP このとき超電導状態のビスマス粒子を光に沿って回転させる。
BTTP さらに集めた光をミラーで反射させてエネルギーを高める。
BTTP 最後に1点に集中させたフルパワーの光は、静止宇宙のように100%に近い質量をもつ。
BTTP すると外側の宇宙への扉が出現するというんだ。
観察くん よくわからないけど、これが2020年までにタピオカ理論の証拠が明るみになることと、
観察くん どう関係するの?
BTTP レオ氏が言っていたのは、2017年から18年にかけてアメリカの大手メディアで公開された、
BTTP 海軍が撮影したというUFOビデオのことなんじゃないかな。
BTTP けっきょくアメリカ国防総省は、2021年6月にUAPという呼び方でUFOの存在を認め、
BTTP NASAも2022年にUFOに関する研究チームを設置した。
観察くん でも、アメリカもUFOをタイムマシンとは言ってないよ?
BTTP うん。「UFOとタイムマシンの真実の動画を公開したときコメント欄に、
BTTP ラザー氏の描《か》いたコントロールユニットやレオ氏の描《か》いた図が、
BTTP 映画「バックトゥーザフューチャーに出てくるタイムマシン、
BTTP デロリアンに搭載された次元転移装置と似ているという指摘をたくさんいただいた。
BTTP この映画の製作総指揮のスティーヴンスピルバーグは、
BTTP 「未知との遭遇という超有名なUFOが登場する映画も撮っている。
観察くん 確かに、…いろいろつながるね。
BTTP ワクワクするよね。

----------------------------------------------------------------------
【関連動画】
UFOとタイムマシンの真実①
https://youtu.be/0bs4lESbQLY?si=NRGYlPS5axFrNre-

【関連記事】
●未来人からガチのタイムトラベル理論を教えてもらった話/不思議.netより
http://world-fusigi.net/archives/8985905.html

●タピオカ理論/Back to the pastより
https://www.bttp.info/tapioca-theory/

●UFOは未来人のタイムマシン(UFOは〇〇〇〇に埋まっている)/Back to the pastより
https://www.bttp.info/pickup/ufo-timemachine-place/
#タイムリープ #未来人2062 #タイムマシン #タイムトラベル #bttp

●日本初【タイムリープの解説本】Amazonにて発売中!
『タイムリープ~過去に戻る方法~』 Kindle版
詳しくは↓
https://amzn.to/3GeBaIc
※具体的な20の方法や時間の不思議体験を紹介しています^^!

●X(旧ツイッター)
https://twitter.com/BTTP1605/

●note
https://note.com/bttp/

●Facebook
https://www.facebook.com/bttp201605/

※OPENING BGM:TheFatRat-Electrified
https://youtu.be/p-LOXXGGeAc

※ENDING BGM:TheFatRat-Telescope
https://youtu.be/lpQQ_o8DlGI

※いつもイラストでお世話になっている「田川きのこさん」のサイト↓
https://kinoko-t.com/

※その他使用している画像や動画、音源は、Wikimedia Commons、いらすとや、Pexels、Pixabay、イラストAC、写真AC、ぱくたそ、みんちりえ、Free3D、効果音ラボなどのフリー素材か、BTTPが制作したオリジナルです。

※CV:BTTP(タカハシ/CeVIO AI)、観察くん(さとうささら/CeVIO AI)
【使用ツール】CeVIO AI さとうささら トークスターター |ダウンロード版
https://amzn.to/46aYMrp

タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!