【異世界・不思議体験】タイムリープやパラレルワールドに迷い込む駅【実話3選】

今回は「駅」で異世界に迷い込んだり時間の不思議体験をした話を3つ紹介します。
異世界駅と言えば「きさらぎ駅」が有名ですが、けっこう身近にも異世界との境界が潜んでいます。
#異世界駅 #タイムリープ #パラレルワールド #bttp
----------------------------------------------------------------------
BTTP タイムトラベルやパラレルワールドなど、不思議な現象を在野で研究しているBTTPです。
BTTP 今回は、駅で異世界に迷い込んだり時間の不思議体験をした話を3つ紹介します。
観察くん ピョコ
観察くん 観察くんです。BTTPのアシスタントです。
観察くん やったー! きさらぎ駅みたいな異世界駅の話、ぼくも大好きだよ。
観察くん いままでに何回か紹介してるけど、新しい情報が入ったの?
BTTP うん。この前、プチタイムリープのような身近な不思議体験を募集したとき、
BTTP 駅にまつわる不思議な話がけっこうあったんだ。
観察くん おもしろそう! さっそく紹介してよ。
BTTP はい。最初はYouTubeのコメント欄にいただいたTさんの体験で、
BTTP つい先日、2024年3月12日に起こった出来事です。
BTTP Tさんはその日、20年前から利用している小田急電鉄の新百合ヶ丘駅に行きました。
BTTP 新百合ヶ丘駅は改札口から見て左側の12《いちに》番線が小田原方面で、右側の5と6番線が新宿方面です。
BTTP ところがその日はなぜか左右が逆転して、5と6番線が小田原方面になっていました。
BTTP 周囲を見回しても混乱しているのはTさんだけ。
BTTP 不審に思いながらも自宅に帰るため、見慣れない5番線の小田原方面の電車に乗りました。
観察くん Tさん、もしかしてそのまま異世界に行っちゃったの?
BTTP いや、無事となりの柿生駅に着いたって。
BTTP 後日あらためて新百合ヶ丘駅に行ったら、今度は普通に戻っていた。
観察くん その日Tさんにだけ、左右逆に見えちゃったのかなあ…。
観察くん でも20年も通ってる駅でそう思ったってことは、きっと何かおかしかったんだろうね。
BTTP うん。次はX、旧ツイッターのDMで会員ナンバーさんからいただいた情報です。
BTTP こちらも新百合ヶ丘駅と同じ、神奈川県川崎市の周辺で起こった出来事です。
BTTP 会員ナンバーさんは小学校から中学を卒業するまで、スイミングスクールに通っていました。
BTTP そのスイミングスクールで2つか3つ年下の、M美ちゃんという女の子と仲良くしていました。
BTTP 会員ナンバーさんは高校に入ってからスイミングスクールを辞め、
BTTP M美ちゃんとはそれっきりでした。
BTTP ところが大学生になって卒業間近のころ、学校帰りの電車の中で、
BTTP M美ちゃんにそっくりの女の子を見つけました。
BTTP しかもスイミングスクールに通っていたころとまったく同じ見た目で、
BTTP ランドセルを背負っていました。
観察くん ええ! だってスイミングスクールを辞めてからだいぶ経ってたんでしょ?
BTTP うん。会員ナンバーさんがスイミングスクールに通っていたのが中学生までだから、
BTTP 大学卒業間近に見たってことは、7年ぐらい経っていたことになるね。
観察くん 人違いじゃないの?
BTTP 会員ナンバーさんも最初はそう思ったみたいだけど、2人とも同じ駅で降りて、
BTTP そのときランドセルの名札を見たら、M美ちゃんとまったく同じ名前だったんだって。
BTTP 会員ナンバーさんは本人に間違いないと思い、
BTTP 「M美ちゃん、ひさしぶり! スイミングスクールでいっしょだった〇〇だよと声をかけました。
BTTP するとM美ちゃんは不思議そうな顔で「あなたを知りませんと言って立ち去りました。
観察くん 会員ナンバーさんが大人になってたから、M美ちゃんはすぐにわからなかったのかな?
観察くん それとも時間のずれたパラレルワールドに、M美ちゃんが一瞬迷い込んだのか…
BTTP そうだね。会員ナンバーさんも別次元のM美ちゃんだったのかなと思ってるって。
BTTP ちなみにその出来事があったのは、京浜東北線の川崎駅と蒲田駅の間です。
BTTP 最後の話は、YouTubeにパラレルワールドに迷い込んだ人を見たとのコメントをいただき、
BTTP 後からメールで詳しい情報を送ってもらったKさんの体験談です。
BTTP Kさんが小学生のとき、よく通《とお》っていた三重県の磯山駅の近くで、不思議な出来事を目撃しました。
BTTP 中ノ川という川にかかる橋を自転車で渡っていて、ふと川の方《ほー》をみると
BTTP 護岸ブロックに女性がしがみついていました。
観察くん ん? どういうこと?
BTTP Kさんにも意味がわからず、遊んだりするような場所ではないから混乱したって。
BTTP この画像はわざわざKさんが現場の写真に、女性がどんな様子だったか描《か》いてくれたものだけど、
BTTP ピンクの上着にジーンズをはいて、茶髪のギャルっぽい雰囲気でもがいてたんだって。
BTTP Kさんはとっさに「助けなきゃ!と思って自転車を停め、もう一度女性の方《ほー》を見ると消えていた。
観察くん ええ! 消えちゃったの?
BTTP うん。Kさんが目を離した時間は12《いちに》秒。女性は川に落ちた様子も、
BTTP 護岸ブロックをよじ登った様子もなかったって。
観察くん 幽霊だったんじゃないの?
BTTP うーん…、Kさんには霊感はなく、その場所で何かあったという噂もなく、
BTTP 女性の体も透けたり怖い感じはせず、まったく普通だったって。
BTTP ちなみに女性のいた場所は、三重県の鈴鹿市と津市の境目。
BTTP 以前「秋津駅と新秋津駅のパラレルワールドの動画でも、
BTTP 月刊ムーの三上編集長《みかみへんしゅうちょお》のコメントで、駅や電車、橋などは、
BTTP この世界と別の世界とを結ぶ扉「境界になりやすいというのを紹介したよね。
BTTP Kさんによると、女性を見たのは鈴鹿市から津市の方向に進んだ時で、
BTTP 女性が消えたのは津市から鈴鹿市の方《ほー》に戻ったときだそうだ。
BTTP 「境界を行ったり来たりしたのも何か関係があるのではと思ったって。
BTTP しかも女性を見た場所から、数メートル鈴鹿市よりのところで、
BTTP 普段は滅多に見ない「カラスの死骸をよく見かけたって。
観察くん そういえば、カラスの死骸ってあんまり見ないね。…なんで?
BTTP 「カラス学のすすめという本を出している宇都宮大学の杉田昭栄《すぎたしょーえー》名誉教授によると、
BTTP カラスに限らず野生の鳥は、弱ると外的から身を隠すため人目のつかない森林に逃げ、
BTTP そこで力尽きて枝から落ちて死ぬケースが多いそうだ。
BTTP 他にもカラスは鳥類の中では例外的に共食いをする鳥で、死んだあと仲間に食べられてしまうそう。
観察くん なんか…、シュールだね。
BTTP うん。そんなカラスの死骸を頻繁に見たってことは、その場所に何か原因があるのかもしれない。
BTTP Kさんも「磁場か何かが関係しているのかも…」と指摘していたので調べてみた。
BTTP これは「全国航空磁気異常図といって、空中の磁気の平均的なデータからのずれを図にしたものだ。
BTTP これを見た限りでは、鈴鹿市や津市の上空は穏やかで、特に異常は見当たらない。
BTTP ちなみに最初の話の新百合ヶ丘駅と2番目の話の川崎駅のある川崎市の周辺も、
BTTP 特に異常はないようだ。
観察くん 原因はわからないってこと?
BTTP そこで「秋津駅と新秋津駅のパラレルワールドの動画で考察したように、
BTTP 「重力の境界が関係しているんじゃないかと思って、重力図を調べてみた。
BTTP すると、津市の南が重力の強い高異常地帯で、北に行くほど重力の弱い低異常地帯になる。
BTTP 鈴鹿市と津市の間は、ちょうどその境目だ。
観察くん おお! 境界が見つかったね!
BTTP うん。以前「あの世の正体の動画で解説したけど、人間には重力を感じる器官があって、
BTTP 耳の奥にある三半規管や耳石器、前庭神経や、脳の前庭覚中枢だ。
BTTP この前庭覚中枢は、心と体をつなぎとめる場所、自我の宿るところと言われている。
BTTP 実際に前庭覚中枢に支障をきたすと、自分が自分だという現実感がなくなったり、
BTTP 心と体が離れてしまったように感じる離人症を発症してしまう。
BTTP Kさんが奇妙な女性を見たのは、この前庭覚を狂わせる重力異常の境界のせーかもしれない。
BTTP 鳥にも平衡感覚を感じる器官があるので、カラスの死骸ももしかしたらそのせーかも…。
BTTP ただ、最初と2番目の話が舞台の川崎市周辺の重力図を調べると、
BTTP 西から低異常地帯が広がっているけど、高異常地帯との境界というわけじゃない。
観察くん じゃあ重力の境界のせいじゃないんだ。
BTTP そう。三上編集長《みかみへんしゅうちょお》のいう境界が「この世界と別の世界をつなぐ扉という説は興味深いけど、
BTTP 最初と2番目の話の原因ではなさそうだ。でも、もっと事例を集めたら何かわかるかもしれない。
BTTP 駅やその近くで起こった不思議な話をご存じの方、ぜひコメント欄やメールでお知らせください。


----------------------------------------------------------------------
【関連動画】
●秋津駅と新秋津駅の間のパラレルワールド
https://youtu.be/BOGAgkkGMeE?si=peVDgQQsXdqNizjv

●トンネルで起こった不思議現象(きさらぎ駅)の動画
https://youtu.be/gFZEU8n1-4s?si=GLV3ojBXBamNfNAa

●身近な時間の不思議体験(プチタイムリープ)の動画
https://youtu.be/IDvmdP1oGZM?si=pThzg6Eu1DyudS07

●あの世の正体(脳の重力を感じる場所)の動画
https://youtu.be/geKKSGS_olM?si=ejWmWeFLdDvSssFA

●日本初【タイムリープの解説本】Amazonにて発売中!
『タイムリープ~過去に戻る方法~』 Kindle版
詳しくは↓
https://amzn.to/3GeBaIc
※具体的な20の方法や時間の不思議体験を紹介しています。

●X(ツイッター)
https://twitter.com/BTTP1605/
※次回のタイムリープ実験の開催日などをお知らせします。ぜひ登録お願いします^^!

●サブサイトの「未来塵」では
https://miraijin.info/
「いつか描いた未来」をテーマに宇宙やテクノロジーの情報を紹介しています。

【関連資料】
●コヤッキースタジオさんの動画(秋津駅・三上編集長の画像)
https://www.youtube.com/watch?v=-boX9yLGMMU

●「カラス学のすすめ」宇都宮大学・杉田昭栄名誉教授著/Amazonより
https://amzn.to/3xwQOfZ

●全国航空磁気異常図/国土交通省国土地理院より
https://www.gsi.go.jp/buturisokuchi/aeromag_data.html

●重力地図/産業技術総合研究所より
https://gbank.gsj.jp/gravdb/activefault_list.php?surveyline_number=154-02

●関東地方の重力異常の分布と特徴/J-STAGEより
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jgeography1889/96/4/96_4_185/_article/-char/ja/

●note
https://note.com/bttp/

●Facebook
https://www.facebook.com/bttp201605/

※OPENING BGM:TheFatRat-Electrified
https://youtu.be/p-LOXXGGeAc

※ENDING BGM:TheFatRat-Telescope
https://youtu.be/lpQQ_o8DlGI

※いつもイラストでお世話になっている「田川きのこさん」のサイト↓
https://kinoko-t.com/

※その他使用している画像や動画、音源は、Wikimedia Commons、いらすとや、Pexels、Pixabay、イラストAC、写真AC、ぱくたそ、みんちりえ、Free3D、効果音ラボなどのフリー素材か、BTTPが制作したオリジナルです。

※CV:BTTP(タカハシ/CeVIO AI)、観察くん(さとうささら/CeVIO AI)
【使用ツール】CeVIO AI さとうささら トークスターター |ダウンロード版
https://amzn.to/46aYMrp

タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!