見出し画像

それから「MBハイエンドレザーショルダーバッグ」

本革製なので伸びるかなと思って伸ばしてみました。

少し伸びたと思いますが、どうでしょうか。(身体に触れているからか、思ったより開いていませんね)

画像1

伸ばし方は、牛革の伸ばし方とか知らないので、試行錯誤です。

やったこと

1. 手にハンドクリームを塗り、余分な脂をティッシュでとった後、バッグの中に両手をいれて、「広がれ」と念じながら伸ばす。(手の皮が縫い目にあたるので少し痛いです)

2. たたんだハンカチを筒状に丸めてバッグにつめて、1週間放置する。(ハンカチが底につくようにキュッと詰めました)(1週間が妥当かわかりません)

見えづらいですが、ハンカチは4枚使っています。(枚数は手持ちのハンカチの都合です)

画像2

少し伸びたでしょうか。

画像3

引き続き、今回伸ばせなかった側にハンカチを1週間詰めて様子をみたいと思います。

この記事を読んでいただき、ありがとうございました。

元の記事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?