見出し画像

意外とスキニーと相性がよくない「MBハイエンドレザーショルダーバッグ」

スタイリング面ではなくて、日常使いするときに意識しているところがあるので、紹介します。

財布とスマホとキーケースで一杯なので

MBさんのYoutubeの動画をみるようになって、落ち感とかを知ると、シルエットが気になり始めて、「ズボンのポケットにものを入れるのは美しくないなー」という当たり前のことに気づいたりしました。

なので、ハンカチ、ティッシュ、リップクリームはバッグに入れたくなるわけです。

MBさんが動画で最近のユニクロのスキニージーンズはよいと言っていたので、

春ごろに試着してみたのですが、お腹の出始めたおじさんには似合わなかったので、スキニーは持っていませんが、スキニーももちろんシルエットが大事なので、ポケット使わない問題はあると思います。

今までポケットに入れていたものはバッグに入れたいわけですが、「MBハイエンドレザーショルダーバッグ」は財布とスマホとキーケースでほぼ一杯なので、入れられません。


では「MBハイエンドレザーショルダーバッグ」と相性がよいのは何になるのかというところで、ハリのある生地でつくられたパンツを推してみます。

生地にハリがあるので凸凹を拾いづらくなります。凸凹を拾いづらければ、ポケットにものをいれてもシルエットにあまり響きません。

この秋は、ユニクロU ワイドフィットストレートパンツを「MBハイエンドレザーショルダーバッグ」に合わせています。


ツヤ感のあるロングTシャツか白シャツを着て、下はワークパンツ。
肩にショルダーバッグを下げて、ミリタリージャケットを羽織るのがいいのではないかと思っていますが、どうでしょうか?
(ショルダーバッグでドレスを足す感じです)

最近、ファッション系Youtuberさんがミリタリーを推している気がするので、ファティーグジャケットが気になります!

他に気になるところ

Dカンのところですが、これはわかります。(よく見る形ですね)

画像1


ヨコ型で使うときは、こうなります。

画像2


これは、ここかここに力が集中しますよね。

画像3

「MBハイエンドレザーショルダーバッグ」の重さの目安


ちょっと気にしていく必要がありますね。


元の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?