見出し画像

北米在住アラフィフ主婦がBTS沼にハマった話

最近車を運転すれば1日に3回も5回もラジオから流れてくるBTSのDynamite。「またBTSだよー💦」と文句も言いつつも、でもこのキャッチーさは認めざるおえないよねぇー、などと11歳の娘と話していた。

5歳の息子が生まれた頃はPSYの GANGNAM STYLEが流行していた。海外に住む日本人としてはもっと日本人アーティストに頑張ってほしい!日本にも良いアーティストはたくさんいるのに!と悔しく思いつつも、彼のキャッチーな音楽、面白いビデオに息子と共にお世話になってしまった。

その数年後からBTSの名前が北米でも耳に入るようになった。私も好きだった1Dが解散したあと、アイドル不在の隙間に入り込んだ、という噂を聞いた。また韓国人アーティストか。悔しいなーと思い〝聞かず嫌い〟を決め込んだ。

2020年も終わりに近づいてきたある日。風邪気味だった私はベッドルームで一人ゴロゴロYouTubeをみることにした。偶然見つけたBTSの動画。それを見始めたら・・止まらなくなった💦

えー!あの聞き齧っていた『IDOL』って曲、こんなにカッコよくダンスしてたんだ!えー!!彼らは嵐みたいにバラエティっぽいこともやってて、こんなに仲良くワイワイしてるんだ!世界で売れちゃって高飛車になっているのかと思ったら、素顔はこんなに腰が低いんだ!!

デビューして7年経っている彼らのビデオはYouTubeに溢れてる。彼らを愛し支える先輩アーミー(BTSファン)たちが、様々なビデオをアップしてくれている!止まらない😅

世界はおりしもコロナ禍。私が住んでいる街も様々な制限がされている。でも、そんな暗い世の中のことなんて忘れさせてくれる7人の天使たちがいたなんてー❤️ もう、彼らのビデオを見るのが止められないー😻

ミュージックビデオを見たら、最近のだけでなく、昔の曲もクオリティが高くかっこいい。アイドルなんて枠にはめたら失礼なくらいのレベルだ。

歌番組ではどこでも生歌。そしてダンスのクオリティも凄すぎる。
しかも海外で売れてるのにDynamiteが初めての英語曲だって!?韓国語で歌ってるのに海外で爆売れしてただなんて知らなかった😵

そして彼らの素顔が垣間見れる無料登録できるV LIVEは、日本語や英語、中国語、インドネシア語など世界各国の言葉で字幕が見れちゃうのだ!

韓国のエンターテイメント業界、すごいことになっているのね💦 知らなかったー!日本人として悔しいけど認めざるを得ない。。そして、反韓流を掲げて今まで見ず嫌い、聞かず嫌いだった私の心をこんなにもあっという間にメロメロにしてしまったBTS、恐るべし!

これからも夜な夜な、いえ、子供が学校に行っている日中もBTS三昧してしまうに違いない。早く学校始まれー❣️ 私の2021年はどっぷりBTSにハマる予感がしている。

(カナダ在住の小さな日系子供たちが忠実に再現した新曲ビデオもあります😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?