見出し画像

北米の人気トーク番組に出まくっているBTSにビビる💦

私の住む街のラジオ局からも1日に何回も流れてくるDynamiteが耳にこびりついてしまった私。

ふとYouTubeを見ると、私の好きなアメリカ「CBS」のトーク番組「The Late Late Show with James Corden」の人気コーナー「Carpool Karaoke(カープール・カラオケ)」にBTSが出てるー!!

このコーナーといえば、かつて私が見たのはポール・マッカートニー、アデル、エド・シーランなど、歌の上手い大御所スターばかり。BTSってこんなところにも出れちゃうアイドルなの!?と思い見てみると。。

思った以上にみんな英語をわかってないじゃんー😅 

でも、一人だけペラペラ。彼が通訳もするからこんな番組も出れちゃうんだね。日本のアイドルグループも世界を目指すなら、やはり最低でも1人はこのくらいペラペラの人がいるべきだなーと思った。

そして、一人かっこいい人は歌が上手い!?(これがジョングクでした)
モチー!とか言っている子はあざといぶりっこな感じ😏(でもこのジミンちゃんは、これが素でほんとに天使のような子なんだと後で知った❤️)

すると、こんな強烈なパフォーマンスビデオが目に飛び込んできた。

スタジオに駆けつけた観客の目の前で、生歌で、こんな激しいダンスを完璧に披露するBTSの姿❗️ すごいっ! こんなにすごい人たちだったんだー!!気分はスタジオの10代女子たちと叫んでいた❣️

むしろ嫌韓気味だった私の心がガラガラと音を立てて崩れた瞬間でした。

ちなみにこの時のトークコーナー。

「司会者がどうぞ、っていうまで着席しないなんて、なんて礼儀正しい子達なの!!」とアメリカ人も感動しまくってます。こういうところが、年上を敬う文化のないアメリカ人の心にも訴えるものがあるのかも!

他にも、こちらの映像にも衝撃を受けた!NBC『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』の企画で、ニューヨークのグランド・セントラル・ターミナルを舞台に壮大なパフォーマンスをしてるのだ!

世界的にも有名な、毎日 75 万もの人が利用する大きな駅を早朝に貸し切って撮影したそう。スケールがデカすぎる!この有名な番組が、ここまでお金を使ってくれるっていうことにも衝撃を受けた。そして、この歌も韓国語💦 韓国語パフォーマンスがこんなに受け入れられているってことにもびっくりした。

他にも色々あるけど、同じく衝撃受けたのが、得意のダンスも封印して、歌唱力だけ、生バンドとのパフォーマンスで魅せたこの番組。


アメリカに住むって、アメリカ英語を話せないと難しいし、こんな英語も片言で、歌っても韓国語ばかりのグループがアメリカでこんなに受け入れられていたってことの衝撃と、このパフォーマンス力だからこそアメリカでも成功できているんだな、という納得できる部分とが入り乱れた不思議な感情。

そこからもっともっとこのグループのことが知りたいと思ってきてしまった私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?