見出し画像

整形する人って、つまり他人基準な考えの人

整形関係なく、こういう考え方の人って多いけど、、
つまり、他人基準な考え方。
他人からみて自分はどう思われてるか?、ってことが、全ての行動基準になってる人。

こういう人は何をどうやったとしても、整形して超美人になったとしても、、結局は他人の一言で天国と地獄を簡単に行き来する。

いつも思うのだけど、、
整形して美人になって、でも、歳取っていったらどうするの??
綺麗な芸能人でも歳とれば「綺麗なおばさんww」扱いになる
今の科学技術では50歳超えた人を2〜30歳代の見た目に変えることは不可能。

本当に変えなきゃいけないのは、他人基準の考え方そのもの、ではないのか?

自分はどう思う(考える)のか?
他人の視点を参考にしたりはするけど、それに乗っ取られたり取り憑かれたりする事はしない。

人生の中で揺るがない自分基準を日々しっかりと確立していく事。

そこに整形依存、醜形恐怖を克服する鍵がある。

揺るがない自分基準の確立については、また別の機会に考えていきたいと思う。


#創作大賞2024 #エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?