見出し画像

Take Two 태잌투 방탄소년단 BTS

#한국어공부중 #방탄가사 #RM#JIN#SUGA#JHOPE#JIMIN#V#Jungkook#Taketwo #태잌투 #BTS #방탄소년단 #BTSの歌詞で韓国語勉強中 #방탄말공부하자 #한국어공부 #BTSARMY #かなるび #カナルビ #응원번 #掛け声 #翻訳   #FASTA #2023BTSFESTA #BTS10thAnniversary #아포방포10Project #방탄아미10주년축하해 #뭐니뭐니해도7방탄최고

※太字が掛け声
💙은 크게 외쳐 주세요.
大きく叫んで
💜은 노래하듯이 따라해 주세요.
歌うように


(~17초부터) 💙사! 랑! 한! 다! B! T! S!
(17秒から)
💙さらngはnだ!B! T! S!


Will you stay?
(きみはここにいてくれる?)

흘러가는 저 시간
ふrろがぬn じょ しがn
(流れいくぼくの時間)


잡아두고 싶어 with me
じゃばどぅご しっぽ with me
(掴まえておいてほしい ぼくと一緒に)


Will you go?
(行ってみる?)


어떤 얼굴을 하고 서 있을까
おっどn おrぐるr はご そ いっすrっが
(どんな顔をして立っているのか?)


이젠 기억나지 않는 새벽들
いじぇn ぎおkなじ あぬn せびょkどぅr
(いまはもう記憶にない夜明けたち)


💙Say
💙セイ

Oh I’m runnin' round in a 💙daze
💙デァズ
(ああ、ぼくは呆然と走り回っている)


We been walkin' so many ways
(ぼくたちはたくさんの道​​を歩いてきた)


가슴이 터질 것 같아
がすみ とじr ご がった
(胸がはじけそうだ)


Can’t you see the 💙take two
💙テイクトゥー
(第二章がみえない?)


Stories unfolding just 💙for you
            💙フォーユー
(君だけに繰り広げられる物語)


너와 함께하는 청춘
のうぁ はmっげはぬn ちょngじゅn
(君と一緒にする青春)


💙지금 내 손을 잡아
💙じぐm ね そぬr じゃば
(今 わたしの手を掴んで)


Yeah we never felt so young
(そうぼくたちはこんなに少年を感じたことはなかった)


When together sing the song
(一緒に歌を歌うときは)


서로의 눈 맞추며
そろえ ぬn まっちゅみょ
(お互いの目を合わせたら)


💜어둠 속에도
💜おどぅm そげど
(暗闇の中にも)


Yeah we never felt so right
(そう、ぼくたちはこんなにも正しいと感じたことは一度もなかった)


When I got you by my side
(君がそばにいてくれた時)


함께 걷던 길 따라
はmっげ ごっどn ぎr っだら
(一緒に歩いた道にそって)


💜Oh we young forever
💜オ~ ウィ ヤングフォーエヴァー
(ぼくたちは永遠に少年だ)


사막도 바다가 돼서 we swim forever
さまkど ばだが どぇそ we swim forever
(砂漠も海になって ぼくたち永遠に泳ぐよ)


외로워했던 고래도 이젠 singing together
うぃろうぉへっどn ごれど いじぇn singing together
(孤独だったクジラも今はもう一緒に歌う)


함께니깐, 영원을 바래도 💙무섭지 않아
はmっげにっがn よngうぉぬr ばれど💙  むそpじ あな
(一緒だから、永遠を願っても怖くない)


내 믿음은 너고 하나뿐인 이유니깐
ね みどぅむn のご はなっぶにn いゆにっがn
(ぼくの信じるものは 君というたった一つだけの理由だから)


You’re my silver lining
(君はぼくの希望の光)


You the one who just light me up
(君はぼくを照らしてくれる人)


Oh I can always 💙feel you beside me
💙フィール ユー ビサイド ミー
(ああ、いつもそばに君を感じられるよ)


노을이 빌딩에 부딪쳐
のうり びrでぃngえ ぶでぃっちょ
(夕焼けがビルにぶつかり)


우린 이렇게 서로에 주어져
うりn いろっげ そろえ じゅおじょ
(ぼくたちはこうして お互いに与えてる)

💙Say
💙セイ


Oh I’m runnin' round in a 💙daze
💙デァズ
(ああ、ぼくは呆然と走り回っている)


We been walkin' so many ways
(ぼくたちはたくさんの道​​を歩いてきた)


널 품에 터질 듯 안아
のr ぷめ とじr どぅっ あな
(君を張り裂けるように抱いて)


Can’t you see the 💙take two
💙テイクトゥー
(第二章がみえない?)


Letters I didn’t send 💙to you
💙トゥーユー
(君に送らなかった手紙)


너와 함께하는 청춘
のうぁ はmぇうげはぬn ちょngちゅn
(君と一緒にする青春)


💙시작일지도 몰라
💙しじゃぎrじど もrら
(始まりかもしれない)


Yeah we never felt so young
(そうぼくたちはこんなに少年を感じたことはなかった)


When together sing the song
(一緒に歌を歌うときは)


서로의 눈 맞추며
そろえ ぬn まっちゅみょ
(お互いの目を合わせながら)


💜어둠 속에도
💜おどぅm そげど
(暗闇の中にも)


Yeah we never felt so right
(そう、ぼくたちはこんなにも正しいと感じたことは一度もなかった)


When I got you by my side
(君がそばにいてくれた時)


함께 걷던 길 따라
はmっげ ごっどn ぎr っだら
(一緒に歩いた道にそって)


💜Oh we young forever
💜オ~ ウィ ヤングフォーエヴァー
(ぼくたちは永遠に少年だ)


당신과 함께해서 💙가능했고
だngしnぐぅぁ はmっげへそ 💙  がのngへっご
(あなたと一緒だから可能だったし)


당신과 함께여서 💙행복했어
だngしnぐぅぁ はmっげよそ 💙  へngぼっげっそ
(あなたと一緒で幸せだった)


당신의 목소리에💙숨을 쉬고
だngしね もkそりえ 💙  すむr すぃご
(あなたの声に呼吸をして)


당신의 눈물들로 💙일어섰어
だngしね ぬnむrどぅrろ💙  いろそっそ
(あなたの涙たちで立ち上がった)


당신들의 과분한 사랑을 내가 받을 자격 있을까
だngしnどぅれ ぐぁぶなn さらngうr ねが ばだr じゃぎょk いっすrっが
(あなた達の身に余る愛をぼくが受け取る資格があるのか?)


수년간 우리가 만든 영혼의 교집합
すにょnが ぬりが まnどぅn よngほね ぎょじぱp
(数年間ぼくたちが作った魂の積集合)
※積集合:異なる2つのすべてからなる集合、交わり


함께여서 너무 고맙고 💙행복합니다
はmっげよそ のむ ごまpご
💙  へngぼっがmにだ
(一緒でとてもありがたく幸せです)


부디 앞으로도 💙행복합시다
ぶでぃ あぷろど💙  へngぼっがpしだ
(どうかこれからも幸せになりましょう)


Yeah we never felt so young
(そうぼくたちはこんなに少年を感じたことはなかった)


When together sing the song
(一緒に歌を歌うときは)


서로의 눈 맞추며
そろえ ぬn まちゅみょ
(お互いの目を合わせながら)


💜비가 내려도
💜びが ねりょど
(雨が降ろうとも)


Yeah we never felt so right
(そう、ぼくたちはこんなにも正しいと感じたことは一度もなかった)


When I got you by my side
(君がそばにいてくれた時)


함께 맞던 별 따라
はmげ まっどn びょr っだら
一緒に降られた星のように


💜Oh we young forever
💜オ~ ウィ ヤングフォーエヴァー
(ぼくたちは永遠に少年だ)


이렇게 노래해 (💙BTS! BTS!)
いろっげ のれへ (💙BTS! BTS!) 
(こうして歌って)


We ain’t never felt so young
(ぼくたちがこんなに少年を感じたことは一度もない)


Won’t you hold my hand (💙BTS! BTS!)
私の手を握ってくれない?


Yeah we never felt so right
(そう、ぼくたちはこんなにも正しいと感じたことは一度もなかった)


Need you here tonight (💙BTS! BTS!)
今夜ここに君が必要さ


We ain’t never felt so young
(ぼくたちがこんなに少年を感じたことは一度もない)


Oh we young forever (💙BTS! BTS!)
(ぼくたちは永遠に少年だ)


Never felt so young
(こんなに少年を感じたことはないんだ)


💙김남준! 김석진! 민윤기! 정호석! (Yeah)
💙ぎmなmじゅn!  ぎmそkじn!  みnゆnぎ!  じょngほそk!  (Yeah)

💙박지민! 김태형! 전정국! BTS!
💙ぱkじみn! ぎmてひょng! じょnじょngぐk!  BTS!

(Never felt, never felt so young)
(感じたことがない、こんなに少年を感じたことはないんだ)

💙김남준! 김석진! 민윤기! 정호석!
💙ぎmなmじゅn!  ぎmそkじn!  みnゆnぎ!  じょngほそk!

💙박지민! 김태형! 전정국! BTS!
💙ぱkじみn!  ぎmてひょng!  じょnじょngぐk!   BTS!



Credit
Producer | SUGA, EL CAPITXN
Keyboard & Synthesizer I SUGA, EL CAPITXN
Guitar I 박신원
Background Vocal | Jung Kook
Recording I Pdogg
Digital Editing I EL CAPITXN, Summergal, Evan Mixing I James F. Reynolds

作詞
SUGA, EL CAPITXN, RM, Gabriel Brandes, Matty Thomson, Max Lynedoch Graham, j-hope, Nois upGrader

作曲
SUGA, EL CAPITXN, RM, Gabriel Brandes, Matty Thomson, Max Lynedoch Graham, j-hope, Nois upGrader


※写真はこちらから引用https://twitter.com/bts_bighit/status/1666746935599067136?s=20


Special thanks to...
この曲の制作に関わったすべての人に感謝を込めて・・・

저는 아미가 돼서 정말 행복해ㅠㅠ
탄이들 방탄소년단 돼줘서 우리랑 함께 있어 줘서 고마워ㅠㅠ
진짜 사랑해
보라해
앞으로도 아포방포 하자 우리
영원이 같이 있겠습니다😭💜


※韓国語の勉強中なので、誤字・脱字・意訳ありますので転載禁止でお願いします。英語も翻訳機を使用したので間違えている可能性あります。
※韓国語勉強にはかなるびはおすすめしませんが参考にしてください。
あくまで歌なので完全に発音するというよりは英語や日本の歌と同じように歌いやすい発音のとこだけでいいと思います。
ただ発音の音の流れが日本語にはないものが多いので単純に言いづらいってことがありますが、歌で合わせる前にひたすら音読をして音の流れになれると韓国語の音の流れになれます。
勉強中の方は頑張って韓国語で読むのをおすすめします💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?