【食レポNo.1】小料理 ともか

はじめていったけど常連さんに囲まれて楽しかった。
お酒も料理も良いしお酒の話出来るのはすごい良い。
本醸造好きとかいくしかあらへん。


一杯目 早瀬浦 ひやしさけ
触れた感じ甘めで優しい口当たり
飲むとスッキリと優しい余韻を残す。



二杯目 一月十六日 朝しぼり 無濾過生原酒 美冨久酒造
カプエチ系の香り
だけど苦味は少なくすっと飲める。


あぶくま 本醸造
金虎 本醸造
熱燗でもうだらだらと飲みたい。
なんならもうそのまま気付いたら寝たいくらい心地良い酒。
本醸造サイコー


あぶくま 氷温貯蔵 本醸造生原酒
横の人が飲んでたんだけどうますぎてあと一口あと一口ってめちゃくちゃ飲んでしまった笑
ガツンとくるんだけど優しくてキレも良くてうまかったなぁ


竹泉
熱燗でだらだら系
筑前煮とかおでんとか煮物とかと飲みたい系
重すぎず軽すぎずちょうどいい。


花垣 亀の尾
味わいしっかり後味すっきり


万齢 7年古酒
熱燗で。万齢の熱燗はじめて飲んだ。
最後にいい感じの甘さのお酒だった
古酒古酒してなく、優しい口当たりでよかった。


白身魚のムニエル
まさかのなんて名前か忘れたけどナマズのムニエル
はじめ食べたときナマズとか思わず美味しいなぁ早瀬浦と合うなぁとか思ってたらびっくり
おいしいからいいんだけど笑
朝しぼりともよくあった


鴨なんスープ
締めかと思ったら全然締めれないスープ
酒がすすむスープははじめて
本醸造系の酒とだらだら飲んでたが、あぁ晩酌って感じだった

#日本酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?