見出し画像

赤川次郎さん

本日の朝日新聞朝刊の読者からの投稿コーナー"声"に作家・赤川次郎さんからの投稿が載っていた。知ったきっかけはネットだったけど、うちは朝日新聞をとってるので慌てて新聞を広げてみた。

私は一時期、赤川次郎さんの"三毛猫ホームズシリーズ"の大ファンだった時があって、文庫本を貪るように読んだ。誰かの文体を好きになるとその人の作品ばかり読み続けてしまうのはこの時からそうだったな、と思う。今はそんなに読まなくなってしまったけれど、赤川次郎さんが尊敬する作家さんであることに変わりはない。

新聞に投稿するってよっぽどの強い思いがあってこそだと思う。記録としてここに残しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?