見出し画像

BBQ開催の巻 ~お肉で深めるコミュニケーション~

こんにちは、田中@Forest編集部です。
花粉も落ち着き気温も暖かくなり過ごしやすい日々になってきていますね。
せっかくならと散歩して公園に行き、サンドウィッチを食べるなど優雅な休日を送っています。

さて、今回は先日開催されたBBQの参加レポートです!
BTCでは、「BTCをもっともっとよくしていこう」をスローガンに活動する社内プロジェクト【GreatBTC】があり、その活動の一環で推進しているサークル活動があります。
ボードゲームやゴルフなど様々なサークルが活動している中、この度アウトドアサークルがBBQを開催してくれました。
普段アウトドアサークルに所属していなくても参加可能ということで、筆者も参加してきました!

▼アウトドアサークルの紹介記事はこちら

開催概要

5月下旬にそなエリア東京BBQガーデンで開催されました。
社員の参加大歓迎ということもあり、社長や役員をはじめ今年4月に入社したばかりの新入社員まで、総勢70名強と大勢のメンバーが参加していました!
24℃ほどで気温もちょうどよく絶好のBBQ日和でした。

青い空に緑の芝生と素敵な場所でした

お昼過ぎの開催であったため、お肉や焼きそばなどに皆がっついていました。
役員がお肉などの持参してくれたため、豪華で美味しいお肉を食べることができて、とても幸せな時間でした。

お肉は笑ってしまうほど美味しかったです

クイズ大会

BBQも盛り上がってきた中盤。クイズ大会が開催されました!
クイズのテーマは「BTCに関すること」
内容は執行役員が使用しているバリカンの種類や好きなサーフボードのブランドなど、知る由もない問題ばかりでクイズというより運だめし大会でした。笑
正解発表時にあちらこちらから「あたった!」「知らない!笑」という声が聞こえてきて、とても盛り上がっていました!

正解のガッツポーズが素晴らしい

その運だめし(クイズ)大会で、見事8問中5問正解し新卒のKさんが優勝しました。
優勝賞品はなんと1万円分の肉!!とても美味しそうなお肉で羨ましかったです。
ちなみに筆者は2問しか正解できませんでした…

見事優勝したKさん

ちなみに

アウトドアサークルとしのぎを削っているボードゲームサークルが臨時出張して、皆でモルックをやっていました。
モルックはボードゲームなのか?という問いは脇においておくとして、和気あいあいとしておりとても楽しそうでした!

▼ボードゲームサークルの紹介記事はこちら

モルック開催

最後に

最後にみんなで

自分が所属しているプロジェクトや部署以外の、普段あまり関わりの無い社員ともお話しすることができて、とても楽しい時間でした。リモートワークが普及した昨今、このような時間は大切だなと感じました!
おやつ神社やサークルなど、BTCはコミュニケーション機会の創出についても力を入れています。
これからも様々な取り組みについて記事にしていこうと思います!

BTC公式note、Forestでは、加速的に成長・変化し続けるBTCの源泉である社員、根付いているカルチャー、採用関連情報・イベントなどを紹介していきます!

noteは非会員でもスキ!できます。励みになるのでぜひ♡をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?