見出し画像

「良い商品なのに売れない」という時に見るべき動画

こんにちは。鈴木貴之です。

もし、あなたがご自分の商品・サービスを「良い商品なのに売れない」という場合はこの動画を見てください。

私がコンサルティングをしているクライアントさんのほとんどは、商品・サービスを変えなくても売上を伸ばされています。

それはなぜか?

単純です。

自分の商品の良さをしっかりと伝えられていないからです。

「そんなバカな!」

と思うかもしれません。

でも、実際そうなのです。

言い換えると、「自分の商品の良さ」の伝え方を間違っているのです。

そういう場合は

『作っている人から見ての価値』

ばかりを伝えて、ほぼ100%

『顧客から見た時の価値』

を伝えられていないのです。

集客において、顧客から見た時の価値しか意味がない

WEB集客で重要なのは、あなたが考える価値ではなくて、あくまでも顧客が考える価値。

この2つが一致していればあなたが考える価値でも良いのですが、多くの場合は一致していません。

そこにはずれがあります。

だから、そのずれを直していく必要があります。

そして、

「自分の商品が持つ顧客にとっての価値って何か分からない」

そういう風に言われるクライアントさんはたくさんいます。

私はこう聞き返します。

「今すっごく喜んで商品を買ってくれているお客様っていませんか?」

事業をまじめにやっていると、そういうお客様は必ずいらっしゃいます。

「●●さんですね」

と答えが来ますので、

「では、その方はなんで喜んで買ってくれるのですか?」

とさらに突っ込みます。

すると、

「この方はああでこうで・・・」

と話してくれます。

そこにこそヒントがあることが多いのです。

WEBマーケティングの始まりは自分の商品の顧客視点での良さを知ることから始まる

WEBマーケティングはツールやノウハウ的な施策部分も大事ですが、それ以上に大事なのはここなのです。

ここがしっかりとしていないのに、ツールを使って集客しようとしても無駄です。ブログやSNSをやっても集客できません。

なぜなら、それは「自分の商品・サービスが価値のないことを大声で言いふらしている」のと同じことだからです。

「私はあなたにとって価値がありません!」

と言って集客できると思いますか?

自分の商品・サービスの顧客視点での価値が分からないという場合は、それを見つけるところから始めましょう。


12の質問からあなたの価値を発見するサービスはこちら。


毎週月曜日の朝に「すぐに使え、効果が高い集客と事業発展のアイデア」をニュースレターでお届けしています。

月曜日にそれを知り、計画を立て、1週間で実施する。

これを繰り返すと1年で52個新しいアイデアを得て、実践することができます。それだけで1年後にはあなたの事業は大きな発展を遂げているでしょう。

購読は無料。今すぐ下記のリンクをクリックしてご登録ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?