見出し画像

【美容医療なし】20代のフェイスラインに戻した方法

最近若い子がハイフやら系リフトをしていることに、個人的に凄く違和感を持っています。。
元の形を変えることはできなくても、元の形を保つことくらい、医療に頼らなくてもできるのでは?と思い、独自で色々調べて試してみて効果があったと思うものを共有します!


ミューイング

日中気づいた時はミューイング!
調べたら出てきますので見てみてください!

正しい舌の位置というのを
歯列矯正した歯医者さんで教わった

これを真面目にやりはじめて2ヶ月くらいで
随分顎下がシュッとしてきた

頸椎と骨盤の矯正


元々は緊張性頭痛がひどすぎて
整体通い始めたのがきっかけ

不調なくても、騙されたと思って
2ヶ月くらい毎週整体通ってみてほしい。

本当に姿勢とフェイスライン変わる!
特に首の詰まりは顔の血流にかなり影響してるので
顔のむくみもなくなると思う!

本来の目的だった頭痛もでなくなって
本当にいってよかった!

---★大事なこと書き忘れたので追記★---
頭蓋骨矯正もやってくれる整骨院で、
咬筋あたりもほぐしてくれてて、
少し小顔矯正的なのもやってもらってる!
---------------------------------------------------

胸鎖乳突筋のストレッチ

これは有名だとおもうけど、
人によってはこれすごく硬くなってるので
結構な圧を加えて良いと思われる
(これは私の考え)

これ参考になります
自分が気持ちいいと思うものがいい!

口輪筋、舌の筋トレ

これも歯医者さんに言われてやり始めた

口輪筋の筋トレしてから
口周りのもたつきなくなった!

私は歯医者で買った器具を使ってやってるけど
こんなのもありました
もちろん器具なしでもならないよりgood


舌の筋トレはこういうやつ

思ったのが、こういうのって
ちょろっと気休めでやっても意味ないんですよ
筋トレも、筋肉つけるためには
追い込まないと筋肉つかないでしょ?
それと一緒。

辛くなるまで100回くらいやってください!
変わりたければ!

これらを2ヶ月ほどやった結果、
フェイスラインが自分の25歳くらい
(一番フェイスラインが美しかった歳)
に戻りました

美をキープするってのは本当に大変
まじで毎日の積み重ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?