見出し画像

やれます、やります

不得意だなと思っていたことが、
やらされるうちに得意になる。

わからないなぁと思うことが、
だんだんわかるようになってくる。

わからないからって逃げると、
逃げ切れる時もある。
逃げ切れない時もある。


辛いなぁ
辛いなぁって、
踏ん張り続けて、
危うく倒れる寸前までいってはしまったけど。


得意科目は得意なままで、
不得意科目も断らず、
時間はかかってもどうにか仕上げまで。
それが評価されなくとも。
意味のない仕事だと言われても。

気付けば、
「○○のことならバストロさんに聞こう」
という雰囲気になってきて、
○○のことなんて、
別に詳しくはないんだけれど。
必要に迫られると、
自然と伸びてくるようになる。

前の部署でもそうだったけれど、
人が足を踏み入れたがらないところに、
えいやー!
って飛び込むと、
そこが自分のポジションになったりする。

異動したてだと、
そもそも自分のポジションを作るまでに、
時間がかかる。

同じ質問は2度しない。
挨拶返事は爽やかに。
頼まれごとは常にYES。
話はよく聞く。
雑談は内容を覚えておく。
報告は先に先に。
やれます、やります。
とりあえず何でも言ってください。
相談事もいつでもどうぞ。

いつもそんな姿勢を崩さずに、
不得意科目をどうにか人に頼られるレベルへ。
とても疲れる。
疲れるけどやっぱり成長したよ、自分。
よく頑張った。

まだ倒れてない。

ギリギリのラインにいるから、
この半年で大きく成長できた。
キャパを広げられた。
あーメンタルさえ壊れかけなければなぁ。

やっぱり無理してたんだなぁ。
ずっと走り続けるのは、
やっぱり無理なんだなぁ。

そんなことを思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?