見出し画像

夢があるんだ

2024年、
年始から
心がかき乱されるニュースが飛び交う。

やはり、
人生何が起こるかわからないんだ。
明日が迎えられる保証なんてないんだ。
そう思わずにはいられない。

仕事始めまで、
もう少し日があるので、
家族との時間をゆっくり過ごそう。

こんなに長く休みがとれるのは
年末年始ぐらいなので。
仕事が始まれば、
少なくとも年度末までの
全力疾走は間違いない。
その力を溜めるために。


夫とも年始にいろいろ話し合い。

やっぱり今の会社を、ゆくゆくは辞めたい

と言うことは伝えた。
夫はそういうところで反対するタイプではない。
「今のうちから準備できること
 やってみたらいいんじゃない?」
と背中を押してくれた。

とりたい資格があるし、
経験しておきたいこともある。
今の会社にいるから
逆にチャレンジできることもある。
起業したい。
自分の責任で、
やりたい仕事がある。
これやらないとやっぱり後悔する。

自分の夢に誠実に。
現実には貪欲に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?