見出し画像

結論:とことん自分の理想を追求してみることにした

「望んだら望んだだけ、どこまでも幸せになれる!」

高望み?んなこたない!
幸せには、上限も条件も存在しない。

そんな理屈に気づいたので
とことん自分の理想を追求してみることにした。


正解はどこにある?

それは、幼少期。
母親にとっての正解を探すところからスタートした。

自分がどうしたいかではなく
母親の機嫌を損ねないことが最重要。

間違うのが恐い。
必要とされたい、愛されたい。

不安や無価値観を拭い、愛情を満たすための正解探し。

いつしかそれは
親だけでなく、自分以外の他者全体に向くようになり
【自分の外側】に答えを探しまくるようになっていた。

何も、悪いことばかりではない。

周囲のために死ぬほど頑張れるとか
誰かが立てた旗に向かって全力で走れるとか
それによって得た経験やスキルとか、色々ある。

だがしかし、度が過ぎた。

自分の外側にばかり意識が向いた結果
「自分がどうしたら嬉しいのか」とか
「自分の今の気持ちは」とか
自分の内側が分からなくなってしまっていたんだ。

自分の心を見ることを放棄し続けていたら
不具合が立て続き
この春にはとうとう体を壊した。

そろそろ観念して、自分を大事にしてあげにゃあと思っていた矢先に
転機が訪れた。


なんだ、自分、ときめけるんじゃん

タワシの散歩との出逢いである。

言葉のまんま。タワシと散歩する、「タワシの散歩」。

長くなるので詳細は割愛するが
【タワシおじさん】でググるといっぱい出てくるので
気になる人はぜひぜひ調べてみてほしい!!!

「頭、どうかしちゃった…?」
などと心配の声をいただくこともあるが、いたって正気。

頭が決めたんじゃないのよ。
心が動いたの!!

誰のためでもなく、お金のためでもなく
自分が「心からやりたい」から、自主的にそれをする。
私にとっては、めちゃくちゃ貴重な体験だったのである。

タワシ仲間のみなさんと東京散歩



誰もが、自分の「好き!」に熱中できる世界をつくる

私の場合は、心がときめいたのがたまたまタワシの散歩なだけで、
タワシでなくても何でもよいのだけれど
何であれど、
誰もが、自分が心から好きだと思えることに熱中できる世界をつくる。

「普通はこうだから」とか
「他の人はこうだから」とかいう比較もいらないし
誰かにとっての正しさに合わせる必要もない。

自分の心に正直に
*わくわく*
*ルンルン*
のめりこめる世界をつくろう。

タワシが地面と擦れるときに伝わるかすかな振動を味わいながら
そんなことを決めたんだ。

そりゃ犬も驚くよね

嫌われたり批判されたりするのが恐くて
自分の本音を押し込めたり後回しにしたり
仕方ない、無理だよね、って諦めの呪文を自分に浴びせて
チャンスに、可能性に、蓋をしたり
思いのままに未来を描くことを諦めている人って
意外と多いんじゃないかなと思う。

私はそうだった。

というか、諦めるとかそれ以前に
自分を幸せについて考えることすら
無意識に放棄して生きていた。

でもね、自分の心が躍動する生き方を選ぶのに
遠慮も我慢もいらんのだよ。
自分が自分の気持ちに触れ、正直に行動に移してみたことで、よく分かった。

望めば望んだだけ、叶えたい未来に近づいていく。
得たい未来を得るのに誰の許可もいらない。

必要なのは、自分を幸せにすると決めて
最高の理想を描き続けること、ただそれだけ。


「一は全、全は一」

まずは、自分自身を幸せに!

自分をないがしろにすると、どんなに外側が幸せそうで
自分がそこに貢献しているように見えても
結局は自己犠牲の上に成り立っている世界だからね、
それは幸せな世界ではない。

幸せについて想いをめぐらせるとき
【自分も・世界も・幸せに】
という視点がめちゃくちゃ大事だと思っている。

私は世界であり、世界は私だから。

世界から自分という存在を切り出して
自分の幸せだけを願いたいのならば、それもひとつの選択肢かも知れない。

けどさ、私と世界はイコールなの。
あなたと世界もイコール。
私とあなたもイコール。

どうせ全部イコールなんだから
世界も含めてまるっと幸せにしてっちゃお!!!

そんな風に思うんだ。


とことん、自分も世界も幸せにしてこ!

私は、まだまだ私のことが分からない。

どんな瞬間に心が躍る…?
私にとっての幸せって…?
理想の世界を具体的に表現すると…?

「何食べたい?」
「うーん、麺類」
「あいよ!麺類ね、カルボナーラどうぞ!」
「ああ…麺は麺でもカルボナーラって気分ではなかったんだよなあ…」

ってなるのと同じように
何がほしいのか、自分自身があいまいだと
あいまいな結果しか得られない。

答えを持ってるのは、自分だけなのよね。

そこで、最速・最短で理想の未来を得るために
【とことん、自分も世界も幸せにしていくコミュニティ】
を立ち上げることにした。

「とことん、自分も世界も幸せにしていく!?
 いいじゃん!やろやろ!!」

と、感じてくださったそこのあなた!
理想の世界を一緒につくろっ!


参加するとどうなる?

  • ワクワクしながら理想の未来を創造できる

  • 寂しさとか無価値観とか欠乏感の埋め合わせではない
    「心からの幸せ」を願えるようになる

  • 借りてきた言葉ではなく
    自分の言葉で理想の世界を語れるようになる

  • 理想の世界についてアップデートし続け
    常に解像度マックスの状態で発信できるようになる

  • 自分の理想に共鳴し、共に創ってくれる仲間がどんどん増える

  • 自分の目には見えない範囲でも理想の現実が生み出されていき
    世界が変わる

やることは、基本的に
「アウトプット」×「仲間からのフィードバックを受けてのアップデート」
の繰り返し。

とことん、自分も世界も幸せにしていくために
手助けとなる知識があれば
その道の専門家の方の力を借りて
勉強会や知恵のシェアをおこないます。

誰かが手を引いてくれないと進めない人には
あまり活用できない場かと思います。

自分の世界を変えられるのは
世界中で、自分ただひとりなので。

だからこそ、あなたが変われば、世界が変わる。

未来は自分でつくれる。

自分自身や世界の幸せを願う、あなたの未来の可能性を
信じてあげていただけたら、私は嬉しい。

私もそうする!


コミュニティ概要

色々迷ったが
熱量の高い場にしたいので有料にすることにした。

熱をもってガシガシ幸せを追求できる仲間が集うことで
「自分の心に正直に、
幸せに貪欲に、
理想を描きながら生きるのが当たり前」
そんな世界を実現したいと思ったから。

そのためには、さざ波を起こすコミュニティではなく
ひとりひとりが大きな波となり、うねりとなり、濁流となって
世界にインパクトを与える組織でありたいんだ。

書きながらドキドキしてきた!(おっ!感情出てきた!)
世界、一緒に変えていこう!!!


● 活動場所
・オンライン(Facebookグループ、Zoom)がメイン
・不定期でリアルイベント開催予定

● 会費
初月無料、2か月目からは月額10,000円(税込)
※初月無料は2022年11月中に参加の方のみの特典
12月以降は初月から月額10,000円(税込)

● 参加方法
(1)下記のいずれかあてにメッセージをください
○Messenger
https://m.me/mutsumi.takeda.52

○Twitter
https://twitter.com/bt_tkd

○メール
info@brave-t.com

(2)決済やグループへの参加についてご案内いたします

(3)あとは
とことん自分と対話し、
めいいっぱい理想を描き、
じゃんじゃん言葉にして発信していくだけ!です!



読んでくれてありがとう!
最後に、私の大好きな言葉をお届け。

未来は今、もう既にあなたの手の中にある

村上龍さん著 『KYOKO』より

心からの感謝を込めて。


ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩