見出し画像

本当は、どう生きたい?

おかげさまで、今、それなりに幸せにです​。

ではあるけれど…
「ここから先の人生も今の延長で、本当にいいの?」
「はなから諦めて手を伸ばしてすらいないこと、あるんじゃないの?」

と自らに問うたとき
「今以上に幸せになる選択肢もあるのかもな」
と思ったのよ。
ㅤㅤ

そこそこ幸せ、とか、それなりに幸せ、とかじゃなくて
「最高に幸せだぜぃ!!やっふーーー!!!」
って、笑い転げながら生きてけたら
なんだかめっちゃ楽しそう!!

欲しがらないことを美徳とする価値観の中で生きてきたからか
もっと!今以上に!と、欲しがることへの抵抗感が否めない部分もあるが
忘れちゃいけねえ、人生は加点方式。

自分次第でどこまでも高めていけるし
欲しいものは、欲しい!って言わないと手に入らないんだよね。


もしかしたら、自分から欲しがらなくても
「あなたが本当に欲しいものはこれじゃなくて?」と親切に差し出してくれたり
誰かが理想の現実を整えてくれたりすることもあるかもしれない。

けど、それってギャンブル。
その誰かがタイミングよくあらわれるのを待つしかないのだから。
ㅤㅤㅤ
だから、自分が欲しい未来を、自分から取りに行こう。

泣いても笑っても自分として生きるしかないのだから
自分としての人生を、思いきり楽しんでみよーじゃないか。

ㅤㅤ
つい数年前まで
自分が自分として生きることを受け入れることは
人生における大きな課題だったのよ。
ㅤㅤ
でも、様々な形で関わり、支え、見守ってくれる人たちとの出逢いをとおして
自分が自分として生きることを許し、受け入れるだけでなく
自分としての人生を楽しめるようにもなってきた。

多くの出逢いに、心からにありがとう✨


もしかしたら、自分が自分として生きることを許せずに苦しんでいたときは
さっきのギャンブル状態で
自分責めをしたり被害者意識にとらわれているばかりで
自分が本当に欲しい未来は何か描くことを放棄して
誰かの救いの手をひたすらに待っていただけなのかもしれない。
ㅤㅤ
でもこっからはひとあじ違う!

サンタさんに
「Nintendo Switchの本体(ジョイコン外れるやつ)とスプラトゥーン3のパッケージ版のソフトをください」
とお手紙を書くように
自分が欲しい【妥協なしの生き方】を自分で決めて、自分から手を伸ばしていくのだ。

ここから先の人生、長いか短いかは分からんが
自分が自分として生きていくからには
もっともっともっともっと
自分がやりたいようにさせてあげようよ!

と、そんなことを考えています。


「本当は、どう生きたい?」


最も対話が必要な相手は、自分自身だあね。


P.S.
今週末からはじまる「理想の自分を新たに再創造するコーチングクラス」では、これまで散々押し込めてきた自分の本音や欲を思う存分外に出せたらなと思っている。

7/15は私も参加しまーす!
最高に幸せだぜぃ!!って笑い転げながら生きていきたい方、ご一緒しましょ(∩´∀`)∩


ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩