見出し画像

初めてNOTE

こんにちは。
初めまして。
友人に誘われて始めてみました。

淡々と写真を載せたり
自分の趣味のことを書いたり
日記のような形で投稿していくつもりです。

よろしくお願いします。

始めての投稿は
福井は小浜でphotowalkした写真です。

人魚の浜
友人

文章力が乏しいので拙い日本語で書いておりますがご容赦ください…

この日は午後から天気が崩れる予報で
午前中がチャンスだと友人と2人で
朝の7時に集合して出発

2時間ほどの道のりを車を走らせ到着
最初の目的地は
小浜の人魚の浜です。

撮影会ごとに被写体力が上がって行く友人

男2人でキャッキャウフフしながらの撮影でした…

適度に写真を撮りつつ次の目的地

「おさしみ処 かねまつ」

に足を運びました。

てんはま丼 大 2,200円

友人のおすすめのお店らしく
絶賛していた てんはま丼 大 を注文

見えている部分だけで
カニの身とイカ、イクラとウニ
そして海老が乗っており
その下にはたくさんの刺身がぶつ切りで入っていて横にはあら汁とひじきの煮物とたくあん

これで2,200円は安いです…笑
味もボリュームも満足できました。
ご馳走様でした。

そして次は本日のメインである
     

「亀が淵」

今回は参加出来なかった友人が教えてくれた
滝の撮影ができるポイントへ


3脚を使っての初めての長時間露光での撮影
NDフィルターを使わずに撮影してみたのですがなかなか難しい…
ですがカメラの新しい楽しみ方や
発見が沢山見つかったので最高でした。
マイナスイオンを感じる…

撮りたかったシュチュエーションに来れて
集中力高めの友人


ここでも沢山写真を撮ることが出来ました。
まだまだ現像が終わっていないので載せることが出来ませんが
またここに追加で写真を載せていこうと思います。(そんなことが出来るのかは分かりませんが…)

月一で友人たちと行く撮影会
毎回色んなところに行くので沢山の発見ができて充実しております。
また撮影会があれば、noteに書こうかと思っていますのでよろしくお願いします。

そしてここまで読んでくださった方が
もしかしたら…万が一…おられるのなら…
とても感謝しております…

見づらいNOTEだとは思いますがありがとうございました。


【撮影機材】
ボディ
・a7Ⅳ
レンズ
・FE 24mm F1.4 GM
・FE 35mm F1.4 GM
・VoightLander MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?