見出し画像

水槽の話

ザリガニがいなくなって、水槽が一つだけになりました。今、水槽には、小さいエビと、小さい魚と、小さいナマズのような魚がいます。

テトリスが好きな脳で、ドクターマリオが得意な脳だからか、魚やエビを見ていると落ち着きます。

ちょっとテトリスとドクターマリオの話をします。

どっちが好きかと聞かれたら、ドクターマリオです。バイキンMAX、薬の落下スピードMAXからスタートさせ、バイキンを消していくのは痺れるくらい楽しい。はじめの薬一つの置場所を間違えたら、負けの確率98パーセントです。

おおかた片付いて、油断してたりすると、消せなくなったりしますね。

降りてきたものをこなす。
全てをそんなふうに考えてしまうところがあります。

魚を飼うのは夫の趣味で、世話や掃除なども夫がします。お水は冬は冷たそうだし、暖かくなったらなったで、水質が摩訶不思議すぎて手を入れるのは恐ろしい。

だから見る専門で、たまに水槽を見ます。
良い時間です。

ザリガニがいなくなって寂しいなと、今日久しぶりに思いました。あの子は少し遊んでくれたから。

また飼おうかな。

読んでいただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。