見出し画像

ブランチスクーールBOOK始動!

毎月第3火曜日はブランチスクーールBOOKの日。
本日は開始直前に豪雨が降りましたが、受講生3名が全員揃いました。

まずは自己紹介から、各々のやりたい事等を深堀りしました。
具体的にこんなイベントをやってみたい!と決まっている人もいれば、ざっくりとイメージだけ持っている人もいて、初回から早速盛り上がりました。

中にはもともと本は嫌いだったけど、2~3年前から本を読む癖をつけようと思って、少しずつ読んでいます!という人も。
本に対するスタンスも三者三様で面白いですね。

「本」と一言で言っても、文房具や書籍に関するボードゲームなど、方向性は色々あるようで、各々のアイディアが出ては膨らんで…という2時間でした。

会の後半は早速作戦会議。
来月のBOOK第2回では、早速各自のやってみたいアイディアを30分ずつトライしてみることになりました。
BOOK受講生だけでなく、他のコースの受講生やブランチスクーールのOBOGなどに声をかけて集まってもらう予定です。
このnoteを呼んでいるあなたも、お盆真っ只中ですが、是非参加してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?