見出し画像

2023年1月10日のよなよな

明けましておめでとうございます。
本年もブランチスクール、よなよなラボをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日2023年一発目のよなよなラボを開催しました。
現在一番進捗の早いジェネラルストアの企画進捗から始まり、バンド企画、プロジェクションマッピング、すごろく、タイムカプセルなどなど、各企画の進捗を行いました。

中でも1か月後と間近に迫ったジェネラルストア企画では、イベント名を今日のよなよな中に決める!として、様々なキーワードを書き出し、考えていきました。
出てきたキーワードを言い換えたりカタカナにしてみたり、組み合わせたりかけ合わせたり…
他の受講生にとっても良いヒントになったのではないでしょうか。

キーワードをザクザク書き出してみました

年末のよなよなでも行ったすごろく企画は、本日形を変えて卓上でテスト開催してみました。
各々で3マス作成したのですが、”今年の抱負”や”好きなひらがな”を発表など、参加者の人柄を知ることが出来るようなマスが多く、アイスブレイクなどにも良いね!という話になって盛り上がりました。

受講生同士の知らなかった一面が見つかった!?

その後は各々の企画を個別に詰める時間でした。
企画によっては1か月以内に開催するものもあるので、受講生全員の企画にリアリティが増してきたような気がします。

バンド練習にも熱が入っていました

それではまた来週!

ブランチスクールよなよなラボを見学しませんか?
毎週火曜日19時から21時まで活動しています。詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?