見出し画像

ブランチスクールvol.2 第5回レポート(アドバイザー:友渕貴之氏・手島慧氏)

12月6日に開催したブランチスクールVol.2 第5回の様子をお届けします。

今回と次回は作戦会議です。
前回までの3名の講師の方々のお話を聴いて、今後どのようなアクションを起こしていくか、具体的に形にしていく回です。
作戦会議①と題した今回は、宮城大学の友渕貴之先生と、一般社団法人ONE TOHOKU HUB代表理事の手島慧さんをアドバイザーに迎え、みっちりと作戦会議を行いました。

最初にお二方の簡単な自己紹介の後、受講生ひとりひとりのやりたいことを発表していきました。
まさに十人十色。バラエティに富んだアイディアが出ました。

その後は2グループに分かれ、アドバイザーのお二方にも各テーブルについていただき、各々のアイディアに対してガツンとアドバイスをいただきました。

どのアイディアに対してもあれこれ話が広がるアドバイザーのお二人。
受講生の皆さんはお互いにあれこれ意見を言いながらも、自分の中に落とし込んでいるようでした。
来週までにアイディアの輪郭がもっとはっきりしてきそうで楽しみですね!

来週は一般社団法人ワカツク代表理事、NPO法人せんだい・みやいNPOセンター代表理事の渡辺一馬さんをアドバイザーにお招きし、作戦会議②を行います。

それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?