見出し画像

2022年9月13日のよなよな

9月13日のよなよなラボは、桜ヶ丘バスマップの制作について作戦会議を行いました。ブランチスクール一期生の山本さんを中心に10月上旬の発行に向けて、マップの目的、コンセプト、基本情報等、レイアウト案を確認しました。生みの苦しみを味わいながらも何とか前進しています。他のメンバーのサポートを受けながら少しずつ形が見えてきました。

他の参加者もマイプロジェクトの進捗状況を共有し、週1回のよなよなラボの時間を一つの期限として課題設定をして進めています。いろんなジャンルの方からフィードバックがもらえるのもよなよなラボならでは時間ですね。

今回はさらに宿題を一つ。県産材の端材が大量に余っていることからこれらを作ったワークショッププログラム案を次週までに各自検討することになりました。おもしろいプログラムについては、実際にブランチ仙台内のスペースを活用して実施できればと思います。こちらもお楽しみに。




新しい参加メンバーも徐々に増えて毎回刺激の多いブランチスクールよなよラボ。スクール2期生もただいま絶賛募集中です。豪華ゲスト陣を揃えております。ぜひこの機会にご参加ください。

それではまた来週!

ブランチスクールよなよなラボを見学しませんか?
毎週火曜日19時から21時まで活動しています。詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?