見出し画像

2022年9月6日のよなよな

今日のよなよなラボ前半は、ウェブマガジン泉区プラスを運営する大向鼓太郎さんを迎えてお話を伺いました。台市泉区の生活圏にまつわる地域ネタや情報を日々発信する地域メディアの裏側について、普段は聞けないことを話していただきました。取材先や記事の書き方など編集方針にも明確なねらいがあり、メディア運営のおもしろさや大変さを知ることとなりました。参加者からの質問にも丁寧に答えていただき有意義な時間でした。お忙しい中、ありがとうございました。


後半は、現在進行中のプロジェクトについて作戦会議を行いしました。ブランチ仙台がある桜ヶ丘エリアのローカルバスマップ作成に向けて、進捗を確認し、今後の進め方を相談しました。10月には完成しそうなのでこちらも楽しみですね。

また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?