点滅、瞳の裏の暗い世界

目を閉じるでる時の目はどこにあるか
それが気になって寝れない、そんな夜もあるよな

瞼は光を感じてて
ぼんやり光スマホの画面を世界に広げる

考えて考えて、指を動かすのをやめた
やめることが1番だと考えたんだろうな
きっと今の私にできるのはこれが精一杯

スマホの画面を見たくない日あるよね
閉ざしたい、できれば布団からでたくない
といいつつ、布団の中で画面とにらめっこ
特にようなんてないのに

文章にまとまりがないのは
国語だけ5を取れなかった成績とつながってるな
国語は苦手だ、答えがないものが苦手だ
でも曖昧は嫌いじゃない、難しいね。
でも白黒はっきりしたいことが多いかも
2色混ぜてもグレーにならないしね、
基本黒になっちゃう。
あ、白が多かったらグレーか、
でも黒には負けちゃうな。
成績は優秀なタイプだったけど、
勉強ができるタイプではなくて、
ただ頭が切れるだけだった、
でも社会ってそっちの方が大切なんじゃ?
って思ってみたものの、正義でも負けるんだよね
少数派が多数派をひっくり返せる
なんてカッコつけて思ってみたりしたけど
結局飲み込まれていっちゃうんだもん、
少数派が1人取り残されても
わたしは自分の正義を貫けたらな、
きっとこんなに心病むことないんだよ、
結局弱いな…弱い、
でもきっとみんな弱い。
弱くても悪くないよね、
強くてもよくないよね。
でも、強くなりたいって気持ちはあるんだもんな

何いいたいか自分でもわからない
でも、明日も生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?