緊急メンテ、何時まで。

心のメンテナンス、定期的に。

自分の心のメンテナンス時間って
いつなんだろう、何時から何時?
メンテナンス誰もしてくれないよね
じゃあ自分でやるのか、
今じゃなきゃって思う時があっても
その時はメンテナンス時間だったり、
やりたいなって思ってたときが
メンテナンス中だったり…
ま、そんな日もあるよな、仕方ない。

思ったけど文章が苦手。
言葉にするのが苦手。
苦手だけど苦手じゃないふりしないとダメで、
苦手だって思われたら誰もいなくなる
でも人間と関わるの嫌いなのに
なんで頑張ってるんだろう
ずっと演じてきたから、
そのままの私を見失った。
1人がいいのに1人が嫌いで
あー矛盾。矛盾なんだよな
生きるって矛盾だ。

私が喋れなかったら
誰かと争いになることもならなかった
私が聞こえなかったら
誰かが言う悪口も聞こえなかった
私が見えなかったら
誰かの目を気にして生きることもなかった
じゃあ存在してなかったら。
存在してなかったら
誰かを傷つけることも
誰かに傷つけられることもなかった

そうやって考える今日はちょっぴりダメな日。

上手く生きれる日と上手く生きれない日
違いがわからない、法則性もない。

でも今日は上手く生きれない日。

最近笑ってない、笑顔が消えた。
だから笑いじわが薄くなってて、なくなったかと思った。
嬉しいけど、嬉しいことなのかな
全般的にみると嬉しいことなのかな
とか考えてみて、やっぱやめた
きっとマスクのせいだ、
マスクのせいにとりあえずしてみる。

誰より私のことを嫌いなのは私だよ、
知ってる、知ってるよ。

もう人の顔色伺うのやめたくて
バレンタインチョコ配るの辞めた。
なんで好きでもない人にお金使って
何十人にも配って、あっちもいらないって思ってるのに、言えないから
だから辞めた。誰からも求められてない
求められてないと消えたくなる。
でも暖かい場所もあるのね
ありがとう。
今日は上手く生きれない日だけど
もう少しだけ頑張ってみる

心の復旧はやく終わらないかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?