8円の思いやり。

タイトルを考える気力もない
今までどうしてたっけ。

頭で思いついたありのままを書いてたんだけど
あたまがぼーっとする。
いいことだ。眠りに誘われてる。
お迎えに来てくれてる、眠りの世界に。
でもこれも薬のおかげなのかな、
そう思いたくはないけど。

自分の存在意義がわからなくなる。
まず存在意義は必要なのか。

わたしは安いな。安い。
あーうるさいうるさい、いつものことだけど。
慣れたらなんてことないよな、
慣れは怖いな、普通になってしまう。
作り上げた普通。
怖い怖い。

さよならしたあの子は既読無視したまま
ブロックしようかな。
でも逃げな感じがしちゃうな。
トーク履歴消そう。思い出バイバイ。
さよなら、楽しかったよ、
写真もいらないね。
でも写真捨てれない主義だったり…
どんな写真も私を作り上げてきたもの。

100円の恋に8円の愛。
100円の関係に8円の思いやり。

8円がないと関係もなくなってしまう。
買えないからね。
そういえばドンキにあった1円のやつは
なくなってしまったのか。
最近見てないな。キャッシュレス時代だしな。

100円で売ってても8円ないとね。
それが君には払えなかった。
だから失ったんだ。

どんなものにも8円はついてくるよ。
ちゃんと払おうね。
5円より8円の方が好き。
払いたくないけどね。実際は。
でも財布から探してね。

わたしは待ってるよ、8円を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?