見出し画像

読書感想「遅番にやらせとけ!!」キタハラ著

さあさあ、今回もやってきました読書会٩( ᐛ )و

今回の課題は「遅番にやらせとけ!!」ですが、この本は2021年6月15日発売の本で、ここの読書会では珍しく新しい本だったりします|ω'*)

そして、ここ最近の新刊のなかでは、久しぶりにグサーっ、と刺さった本なのです。すごく、好きな本(*´꒳`*)

今回もnoteの読書会のために再読したのですが、スイスイ読めて1、2日も有れば読み終わってしまうような本なのですが、やっぱり初読の時とは印象が違うようです|д・) 

ちょっとしたところに伏線が散りばめられており、最終章でその回収を見てからは新しい伏線に気づいたり、それぞれの言葉の背景まで見えてくるようになるので、初読と読み直しの時は印象が変わってしまうので、初読の印象はやっぱり大切だなぁ、と改めて思う本だったりもします٩( ᐛ )و

さあさ、ネタバレも含むのですが、この本の話をしていきましょう〜〜〜(*´艸`*)


ここから先は

2,375字

このマガジンでは頂いたコメントに返信を返しています。 この場所でもリアルのイベントでも皆さまと楽しいをたくさん共有していけるような機会を作っていきます。 日本の、地元の素敵なところを教えてくれたら嬉しいです。

4年以上続けてきた定期購読マガジンをリニューアル。 日本に生まれたなら日本をもっと楽しみたいっ! 日本全国、様々な場所へと旅をして箏を演…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?