和楽器バンド無期限活動休止のご報告

2013年から皆さまの支えを受けながら活動を続けてきた和楽器バンドが2024年いっぱいをもちまして、無期限の活動休止を決断したことを皆さまにご報告させて頂きます。

本日までの長い期間、和楽器バンドはありがたいことに本当に多くの方に支えていただきました。皆さまのお力添えを受けてたくさんの素敵な場所で演奏をさせてもらい、さまざまな作品も発表してくることができました。

日本国内にとどまらず、フランス、アメリカ、シンガポール、中国、台湾でのライブ活動に、国内のライブにもグラミー賞受賞アーティスト、エヴァネッセンスのエイミー・リーをゲストに招きオーケストラと一緒にライブを開催したり、さらには日光東照宮、宗像大社など日本が誇る世界遺産、他にも出雲大社や平安神宮といった素晴らしい場所でも演奏する機会を持つことができました。

そして、コロナ禍では「たる募金」プロジェクトを通じて皆さまからのご協力をいただき、現在までに2000万円以上の金額を伝統文化の保護に役立てるために各所へと寄付をすることができました。

これだけの幅広い活動を皆さまと共有できたことに心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

それでも本日、活動休止の報告をしておりますのは一年以上にわたるチームの熟考と話し合いの結果となりますので、皆さまにはご理解いただければ幸いです。

今回のお知らせはファンの皆さまにとって残念なものであることを重々承知しており心苦しいばかりですが、この決断こそがより良い未来のための決断だと判断しての発表だということを最後に強調させて頂きます。

それぞれが音楽をより深く追求し、広範な分野で活動するために和楽器バンドは動きを止めることを選択しました。2024年を経て、和楽器バンド活動休止後も各メンバーは個々の才能を存分に発揮し、音楽活動を中心に様々な分野で活動していく予定です。どうか引き続きの応援をよろしくお願いいたします。

私自身は個人活動において、今後は北峯合同会社を窓口として活動していくことになります。

和楽器バンド10周年を迎える今年、8人での演奏を通じて応援してくれた皆さまと最高の時間を過ごしていきたいと考えています。和楽器バンドの今後の動向につきましては決定次第、和楽器バンド公式HPやSNSを通じてお知らせいたします。

区切りまでの約1年間、和楽器バンドへの応援をどうぞよろしくお願い致します。

和楽器バンド

いぶくろ聖志

ここから先は

0字
このマガジンでは頂いたコメントに返信を返しています。 この場所でもリアルのイベントでも皆さまと楽しいをたくさん共有していけるような機会を作っていきます。 日本の、地元の素敵なところを教えてくれたら嬉しいです。

4年以上続けてきた定期購読マガジンをリニューアル。 日本に生まれたなら日本をもっと楽しみたいっ! 日本全国、様々な場所へと旅をして箏を演…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?