見出し画像

定例ミーティング、時々、電話対応の日(2024年4月16日)

伴走サポートのお客さまは、だいたい定例のミーティングを組んでご要望を聞いたり、逆にこちらからも宿題を出して、それをこなし、着々と進めていきます。その方が、何から先に対応していけばいいか、お互いに分かりやすくなるからです。

ただし、定例のミーティングだけじゃあ、突発的なお困りごとは解決できない場合だってあります。そんな時は、お電話でもメールでもLINEでもメッセンジャーでも、お客さまのご希望の連絡手段で受け付けてます。

今朝はそういったご連絡がお電話で頂戴し、結論から言うと「灯台下暗し」的な事で解決に至ったんですが、あの時お電話で話せてなければ、もしかしたらドツボにハマっていたかも知れません。何はともあれ、すんなり解決できて、良かった良かった。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?