見出し画像

完全無料で12万通りの学びを得るたった一つの方法

神アップデート

「本を読みたいけど、時間がなくて読めません!」

本を読むことでいろんなことを知るきっかけとなり、自分の悩みを解決してくれるということは分かっているけれど、本を読む時間が無いという新たな悩みが生まれている方も多いのではないでしょうか?

そんな時間が足りないと感じている方におすすめなサービスが【Amazon audible】です。

audibleは手元に本を用意したり、スマホをずっと手にして操作したりすることを必要としない『耳で聴く読書』を可能にするサービス。

読書をする時間がない方は、通勤通学の時間、洗い物をしながら、買い出しの最中など、空いている耳を使って読書をすることができます。

学園長はaudibleを通勤中にワイヤレスイヤホンを使い聴いていたり、お風呂の中で聴いたりしています。

そんなaudibleが1月27日から大幅パワーアップしました。

従来は毎月1コインが付与され、コインを使い一冊の書籍をダウンロードするという内容でしたが、今回のアップデートで12万以上の作品を聴き放題になりました。

今までは正直「1500円で月一冊だと少し割高」と感じていましたが、聴き放題になったことでかなりコスパが良くなりました。

ダウンロードしておけばオフラインでの再生も可能なので、月末に通信制限がかかっていても外出先で聴くことが出来る。

新しいサービスが始まってから、14冊ダウンロードしてみましたが、どの書籍もプロのナレーターによる朗読なので頭にスッと入ってきます。

これだけの書籍をスマホに入れて持ち運べるようになり、今まで無駄に流れていた時間が快適な学びの時間に変わりました。

あなたも必ずある『隙間時間』を、audibleで充実させてみませんか?

初回の登録は30日間無料

様々なジャンルが揃っているaudible。

ダウンロードして聴き放題という使いやすさに加えて、月額料金の安さも魅力です。

audibleは月額1500円

紙の書籍を一冊買うのとほぼ同じ値段で12万以上の作品を聴き放題になるのは、読書好きの人にとっては思わず笑みがこぼれるほど嬉しいはずです。

学園長も、1日50円程度で好きな本が聴けるなんて、やらない理由がないと思いノータイムで登録していました。

更にaudibleのすごいところは、初回の登録は30日間無料で試せるというところです。

無料期間中も、ダウンロード数が制限されることなくもちろん読み放題。

実際に聴いてみて使いやすいかどうかを無料で試すことができるので、「audio bookってどうなの?」と感じでいる方は、一度試してみてください。

試してみて「やっぱり紙の本が好き」という方ももちろんいるでしょう。

その場合は30日以内に解約すれば一切料金は発生しません

登録はAmazonアカウントを持っていればすぐに終わります。

Amazonアカウントがまだない方も、簡単な個人情報を入力すれば数分で使い始めることができます。

ノーリスクで新しいaudibleを試すことができるので、まだ登録したことのない方はまずは一度触れてみることをおすすめします!

audibleを使う際に注意するべきこと

新しく読み放題になったaudibleですが、使う際に注意すべきことがあります。

  • 聴きながら添付PDFを見るのが面倒

  • 聴ける種類は少なめ

  • ダウンロードした作品は解約後聴けなくなる

聴きながら添付PDFを見るのが面倒

audibleは耳で聴けるというのが特徴で、基本的に再生中にスマホの画面を見ることはありませんが、作品の中には付属のPDFデータが付いているものがあり、画像を確認しながら本を聴くこともできます。

図解メインの書籍だったりすると、PDFを確認する回数が多くなり少し面倒に感じました。

ほとんどの書籍が画像なしで快適に使えるので問題ありませんが、画像の多い書籍は紙ベースか、電子書籍の方が向いているかもしれません。

聴ける種類は少なめ

12万もの作品が聴き放題になりますが、それでもaudio bookの作品数は少なめ。

電子書籍ではあるけれどaudibleにはまだ無いなんてこともあります。

最初にaudibleで聴きたい書籍を探し、なければ電子書籍か紙の本で読む。

このように使い分けをするのがおすすめです。

ダウンロードした作品は解約後聴けなくなる

今まではダウンロードした書籍は、解約した後もそのまま聴き続けることが可能でした。

けれど、今回のアップデートにより会員登録時にダウンロードした作品は、解約後は聴くことができなくなりました。

聴き放題になったので当然ですが残念ですね。

聴きたい作品は初回無料の30日間に聴いておくのがいいでしょう。


これらの注意点はあるものの、それに代わるメリットの多いaudible。

登録は数分で完了するので、使いやすくなったこの機会に、是非audibleを試してみてください。

ではまた。


Twitter
https://twitter.com/bs_gakuen
Instagram
https://www.instagram.com/bs_director.inc/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?