応援したくなる人とは?

やっふぉい!

上司のお金で飲んでました。おいしかったです。

世代も二回りほど上の上司ですが、一緒に取引もできたので飯行ったのですが、
唯一といっていいほど共感できたことがあるので、
今回はそのことについて!

■応援したくなる人とは?

ずばり「正直な人」です。

これは間違いない。
今まで不動産を通じて、いろんな会社の社長さんと接してきましたが、
やはり「応援したい!」と思える人はピュアで正直な人でした。

もちろん、不動産の交渉事では、情報の出し方や相手の考えの読みあい、
思惑を推察したりと、駆け引きも多くあるのが事実です。

でも結局は、謙虚さと、不動産に関しては素人だから学ぼうとする姿勢を持っている人や、
嘘がなく正直な人に、人は惹かれるんだと実感しました。

そして正直な人とは言い換えると、自分の無知や無力さを理解している人だとも感じました。

理解しているからこそ学びの姿勢が生まれるのだと。
無知の知とはよく言ったものだと感心しました。


色んな修羅場を乗り越えてきた社長さんに比べれば、
僕がお手伝いできるのは「不動産」という一点のみです。

しかし、その一点において、事業に大きく貢献出来たり、
頼っていただいたりするところに、
不動産仲介のおもしろさをまた感じましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?