見出し画像

ジムで筋トレしてて思ったこと

こんにちわ!インストラクターのぶるです^^

今日は僕のつぶやきを聞いてください( ´∀` )

僕はもう3年半くらいジムに通う客として、そしてお客様に教えるインストラクターとして活動してきました。

そこで思ったこと、一緒に働く仲間と話す話題の一つが

『マッチョほど腰が低く礼儀正しい』という話です。

人によってはそんなことかと思ったり、で?と思う人もいるかもしれないけれど、私はこの話題についてすごい深いものを感じます。

ジムのインストラクターとして働いていて、クレームを頂くことは当然あります。しかし、クレームを渡す側の渡し方はごつい人ほど丁寧で優しく、体ができていない人ほど荒い傾向があると思います。

もちろん例外はあります。

腰が低く礼儀正しい人でも筋トレを始めたばかりに人はまだ体ができていません。

ですが!!

そういう人の成長はとても速いんです^^

筋トレだから目に見えやすい成長がでるのだろうが、きっとトレーニング以外の目に見えにくいところの成長にも影響あるんだと思いました。

謙虚で素直であることが大切だと目上の方が言っているのを小さい時から聞いてきましたが、その大切さを体現してくれたジム生活に感謝。

僕が思ったことを書くだけの記事、読んでくれてありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?