見出し画像

雪の夜の冤罪対策

雪の影響で
交通機関にかなりの乱れが出ており
帰りの電車は朝のラッシュ以上の
混み具合でした

2回目の乗り換えの際に
ポジション取りを誤り車内奥の方へ
入れず入り口付近で揉みあった後
運悪く若いOL風の女性の背中に
胸や腰が密着する状態に…

ここは自分なりに冷静な対処を心がけました
カバンは肩にかけ
吊り革が掴めないので
両手はスマホを握りしめて肩の高さまで
上げ誰からも見える位置をキープした
万全のディフェンス体勢を取りつつ
なるべく腰を引いてその女性との
空間を確保し触れ合う回数を減らす
努力も忘れません

マスクをしてマフラーもぐるぐる巻き状態で
あったため
怪しいヤツと見られるかもしれない
リスクも勘案し敢えて目線は上げて
疚しさのないことをアピールしていました
私は背が高い方なので
まだマシなのかもしれません


幸い目の前のOL風の女性は
自分のスマホの操作に没頭しており
私のことなどは気にしてない様子
二駅目に少し余裕ある体勢になれました

やれやれ、です

混雑する通勤電車は
負荷のかかった姿勢を維持するため
結構なダイエット効果も期待できそうです

精神衛生上悪いことは明らかですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?