見出し画像

愛車でお出かけ

5〜6年前に購入したクロスバイク
最近土日にも仕事が入ることが多く
乗る時間があまり取れていないので
昨日はメンテナンスも含めちょっとだけ
ぶらぶらしてきました

近所の行きつけの自転車屋さんで
ブレーキパッド、タイヤ、
ブレーキ・シフトチェンジのワイヤー等
チェックをしてもらい、タイヤのAIRも補充して調子は上々

この自転車はそれほど
上位機種ではないのですが
国内メーカーでコストパフォーマンスは良く
何より軽量なのがお気に入りです
ギヤは前3枚、後ろ8枚で大抵の坂は降りずに漕ぎきれます

基本的に一般道は避けて川沿いの
サイクリングロードをのんびり流しています

昨日はちょっと寄り道して
数年前にたまに行っていた酒屋さんが営む
角打ちのお店の安否確認も
一応まだ営業しているみたい
近所の人とここで飲んでたのも
なかなか楽しい思い出です


寒い日に愛車でお出かけし
冷気に身を凍えさせながら川面や雲や季節の花などを眺めて走るのは
頭がクリアになって良いですね

でもさすがに寒かったので1時間半で
ギブアップでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?