見出し画像

ニャニが言いたい?猫語翻訳アプリニャントークを使ってみる

こんにちは、古賀です!

やっと涼しくなってきて、珈琲が美味しい季節になってきましたね★ 休みの日は豆を挽くところから珈琲をたしなみたいものです(今はインスタントですが)

さて本日のニュースPickupは 

『ニャにが言いたい?猫語の翻訳アプリ ニャントークをつかってみる』

です。
先日Googleのニュースで見つけたこの記事。こういうのは眉唾物だなぁと思いつつも うちのにゃんこ達が何を言っているのかちょっと知りたい 
しかも、このアプリの開発者は元Amazonのエンジニア、アプリにAIと機械学習を搭載していて、繰り返し翻訳を修正していくことで精度が上がるとのこと

それはもう とりあえず使ってみるしかない

という事で早速ダウンロードしてレッツ翻訳!


うちのニャンズがニャンプロをしているところをストーカーして録音しました!


諭吉「無視しないで」
  「大好きだよ」
  「無視しないで」 (諭吉、片思い、、、)

アカマル「無視しないで」

諭吉「狩りをしているよ」
  「大好きだよ」

アカマル「狩りをしているよ」
    「大好きだよ」 

(あ、相思相愛だったのね~よかった~)


という結果でした!

わりとあってるんじゃないかな?という結果でしたし、うちのニャンズが相思相愛でよかったですw


是非皆様、お時間ある時にストーカーして録音してみてください✨
 

元のニュース記事のリンクはコチラ