マガジンのカバー画像

田端大学まとめマガジン

292
田端大学参加者の方々が書いた記事、田端さんがオススメして下さった記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#Twitter

2019年 Twitter運用振り返り

皆様あけましておめでとうございます! しんり(@shinri_55)です。 昨年はTwitterを始めて何と…

普通のサラリーマンがTwitterのフォロワー1000人になって思うこと

こんにちは。土田です。 タイトルにある通り、先日ありがたいことにTwitterのフォロワーが100…

30代のしくじり転職

30歳前後でキャリアについてこのままで良いのかと悩む方が多いのではないでしょうか? 私もそ…

けんいち
5年前
13

一度外資系企業にハマると戻れない3つの「外資沼」とは?

こんにちは、新宅暁(@wakawaka_as)です。 以前ツイートしたことを実行に移す為、初noteをした…

新宅暁
5年前
320

0からはじめたTwitter!3か月の心境変化を『十牛図』でまとめてみた

みなさんブログではお久しぶりですね。福本です。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、…

福本真士
5年前
138

上場企業の某経営者に「マーケティングをやりたいと発言する学生は信用してないんだよ…

みなさん、こんにちは。柏のひとという名前で、いつもTwitterに生息しています。 タイトルの…

463

プレゼンを図解:ストーリーとキャラクターで構成する感情型プレゼンのテンプレ

どうもこんにちは、福本です。 前回はとんでもないタイトルのブログで、魅力の構造について書きました。 魅力の構造がどうなっているのか。その仕組みはご理解頂けましたでしょうか。 なんでそんなことするんや!!おまえ、頭おかしいんか!!! どれだけ多くの人に、そのように感じてもらえるかが勝負。 論理で理解されたとしても納得されて終わり。コミュニケーションは論理ではなく、感情に左右されるからです。 情報の受け手にとっては、やる意味が全くわからない。 でもリスクを負って成し

アイドルがウンコしない理由から考察する魅力の構造について

どうも福本です。4発目のブログです。 さて、とんでもないタイトルをつけてしまいました。 …

福本真士
5年前
154

10日で1000人達成!ギャルでもできたTwitterマーケ戦略

こんにちは、たかひな(@taka__hina)でーす。 本日Twitterでフォロワーさん1,000人の壁を突破…

100
たかひな
5年前
103

マーケットから評価される!ブランド化するための「WHAT」づくりのお作法

目次 はじめに 駄馬の方が圧倒的に多いという事実 持論をまとめることになった背景 大人も学生…

福本真士
5年前
177

フォロワーは集めるんじゃない、集まるんだ!じぶんをブランド化するための考え方まと…

目次 はじめに 一発屋芸人からの脱出 ブランド人になる過程で必要になるもの WhatとWhyとWhoの…

福本真士
5年前
160

会社員だけど実名顔出しでTwitterを始めたら、4ヶ月で1,000フォロワーに到達した話

初めまして。都内の人材紹介会社でキャリアアドバイザーをしています。 2018年3月29日、思い…

500

0からTwitterをはじめる!フォロワー数1000人までの行動まとめ

こんにちは。僕はまだフォロワー600人程度の名もない人間です。 なんで600人しかおらんやつが…

福本真士
5年前
1,583