見出し画像

接客スキルの基本知っていますか??接客に悩むあなたのために、無料の講座を作りました~♪

こんにちは♪ 青沼です。

あなたは接客スキルの基本を知っていますか??


接客スキルの基本って実はすんごく曖昧だったりします(笑)

ある程度のやり方とかはあるのですが、これ!!というものって実はないのですね。

形がない理由は、みんながそれぞれ自由に表現していいものだからなのかな?と。


でも、形がないから、基本が曖昧だから、悩んでいる人も多いと思うのですね。

例えば、声掛け。

私は、接客業をしていたころ、声掛けでものすごく苦労しました。

(前職は水廻りショールームで接客していました)

それで、うまくいく声掛けの研究をずっとしてきて、ようやく答えを見つけたのですね。

その内容をコンサルで教えていますが、声掛けってちょっとしたコツがあります。

それがわからないから、お客様に無視されたり、逃げられたり、接客いりませんなんて悲しいことを言われたりするんですよね。

声掛けはタイミングが命です!

でも、タイミング以外にも大切なことがたくさんあるのです。


こういうこと以外にも、

「接客スキルってどういうもの?どうやってやるの?」

という質問に明確に答えられる人も少ないと思うのですね。


なので、接客スキルの基本がわかる無料の講座を作りました~♪

こちらです → 接客スキルの基本を学ぶブログ講座

ライブドアブログに飛びます。

どんな内容なのかぜひのぞいてみてくださいね♪

※ブログを見るためには、お申し込みが必要となりますm(__)m


この講座は

・接客の仕事を始めて、いろいろ学びたい!!

・長く接客の仕事をしているけど、今更接客スキルのことなんて聞けない・・・でも、知りたい!

・もっとスキルアップするために基礎を学びたい!

という方におススメです♪

というか、販売接客をされている方にはおすすめしたい内容です。


読んだ方から、

・接客スキルのことで知らないことが多かったので勉強になりました。

・「青沼式接客スキル」のことをもっと知りたいです

・同じような疑問を持っていましたが、その答えがわかってよかったです

・指導の時に自分が接客スキルのことをわかっていなくて不安だったのですが、無料で素晴らしい資料をありがとうございました。勉強になりました。

・接客スキルってどういうものか知りたかったので、知れてよかったです。

という感想もいただいてます。


私は、接客の意仕事をしている方に、もっと接客を楽しんでほしいですし、悩みも減らしてたいのです!

この内容が少しでも日頃の接客のお役に立てれば嬉しいです♪


ちなみに、以前はメール講座でした。

今回はブログ講座なので、自分のペースで読み進められますし、好きな時にいつ手も見直すこともできます。

不明点はぜひ質問してくださいね♪


最後にもう一度

こちらです → 接客スキルの基本を学ぶブログ講座


最後までお読みくださり、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?