記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

2024/07/21アゲイン・マイ・ライフ

昨日は1日イ・ジュンギさんをみてて終わってしまった…格闘シーンがかっこよすぎ。
見たのは、アゲインマイライフ。
巨大な権力を持つ政治家に挑み、結果殺されてしまう検事(イ・ジュンギ)だが、その政治家を倒すためにもう一度命を与えられる。
その政治家は都合が悪くなると命令してすぐ殺したり、自分に不利なことがあると、マスコミを操作して大衆の目をそらす。その政治家ももと検事なので頭が切れるし、検事長も言いなりだ。
性接待のスキャンダルが暴かれたときに自殺に見せかけて告発した人を殺したんだけど、こういうこと本当にあるんだろうなぁと思った。
「まるで、小説みたいな話ね」と言われた後のイ・ジュンギさんのこのセリフ
「小説は現実的をもとにしているんだ」
それはきっと本当だ。

ジュンギさんは生き返ったとき、高校生に戻っていて議員を倒すために準備していくんだけど、高校生役でも違和感がなくてびっくりした。お肌きれい。

韓流ドラマみて何もしない日曜だった。

療養していた2年間、韓流ドラマをみていて、私は馬鹿になっていた。気持ちは使ったが、脳は使っていなかったのだというエッセーを読んだことを思い出した。著者の名前は思い出せなかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?