見出し画像

服を買わないチャレンジ

服を買った。麻素材のブラウス風のジャケットと麻素材のスカート。これからめちゃ活躍しそうだし似合っていたし好きなデザインの服。買うよ、それは。気分はうれしいです。

でももう、しばらく洋服を増やすのはやめとこ。。。本当に気に入った服だけにしたい。片付けながら、服を買わないチャレンジしようと決めました。

やり方?をネットで検索すると

 1自分が決めた期間「洋服を買わないこと」。2ファッション雑誌を買わない、読まない。3コーデをできるだけ毎日、写真で記録する。

ふむふむ。。1の期間は、とりあえず9月までとしておこう。2のファッション雑誌は、買わないけど美容室でみちゃうな。でも影響されないと思うからOK。3はやる価値あると思う。自撮りはあまりしないから面白そう。ってことで、夏のセールなどには目もくれず、他のことに時間を使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?