見出し画像

ロイヤル コペンハーゲンと北欧デザインの煌めき展

先日、横須賀美術館に、ロイヤル コペンハーゲン の展覧会に行ってきました。コンパクトな展覧会ながら、とても落ち着いていい雰囲気でした。展覧会の中で、これは写真を写していいよと出ていた場所が上の写真の所です。

同時に、谷内六郎展もやっていました。週刊新潮の表紙を飾った,我々の世代には懐かしい絵です。

谷内六郎とロイヤルコペンハーゲンは、コラボしていて、週刊新潮の表紙の絵が、ロイヤルコペンハーゲンの陶板になって額に入っている。
(こんな言い方で合っているのかなあ)

それが、谷内六郎の展覧会にあったわけではないけど、次の日曜日に、たまたま行ったフリーマーケットで売っていたのです。

で、調べてみると、メルカリやヤフオクで売られていました。

また、横須賀美術館の前は、横須賀港なんです。色々な船が出入りして、美術館の前のカフェの芝生で、コーヒーをいただきながら、ぼーっと海を眺めているのは、もう,最高の至福の時間でした。

横須賀駅から、バス30分,バス代480円という不便さを補って余りあるものでした。

展覧会は、11月5日までやっています。
海のお好きな方は、どうぞ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?