見出し画像

ある日の夢「金星の調整中」

少年と少女が現れた。どうやら双子で、私はその少年の方を「私だ」と認識している。少女の方はオペラ歌手で、知り合いの歌手のような印象も持っているが、安定しておらず変動している。彼女を安定させるための調整中らしい。

夢としてはこれ以上具体的には覚えていないが、昨日に引き続き調整中なのが分かる。多分、相手の少女は私の金星なのだと思う。

松村潔さんはたびたび「エネルギーをチャージするのに金星を使う」という話をしているが、おおもとは「ブッダが金星を見て悟った」という所からだと私は考えている。金星は内惑星なので(占星術的にみても)個人的なレベルで通信が可能な、しかも「情感」的な人間がエネルギーに変換しやすいアストラル成分を含んでいる天体なので、エネルギーチャージが可能なのだが、私は以前からこの「金星チャージ」があまり上手くできていない。

どちらかと言えば、私の場合は金星よりも海王星や天王星の方が相性がいいように思っていたが、海王星や天王星はちょっとカンフル剤的になる事があり、やはりもう少しマイルドにエネルギーをチャージするなら金星の方がいいのかも・・・と思って調整している最中に見た夢なので、相手の少女は私の金星なのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?