見出し画像

射手座 8度(7.00~7.99)

「岩やその内部で形成されているもの」
Rocks and things forming therein.

この太陽の位置は、7度で奥底からの衝動にかられた
射手座が、8度で意味も分からないまま行動に移す
という意味が出てきます。

サビアンシンボルには、その衝動らしきものが
書かれていませんが、それこそ「内部」で変化
しているので、本人も、他の人も事が終わってみないと
意味が分からないのです。

誕生日に「#トム・ソーヤー の冒険」の著者である
マーク・トウェインがいますが、おそらくあの小説は
マーク・トウェインさん自身の衝動が形にしたものなのでしょう。

同時に、どうしようもない衝動のオンパレードである
トム・ソーヤーですが、それが沢山の人の心を掴んだ事を
考えると、この衝動の生命力の持つ貴重さが見えてきます。

ある意味、この8度を理解するなら「トム・ソーヤの冒険」
を読んだ方が分かるのではないでしょうか。

誕生日が11月30日付近の方の太陽の位置。
有名人では
#マーク・トウェイン (作家)
#満島ひかり (女優)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?