自己紹改_兄弟にハマった女の末路

前回、自己紹介といいながら、全く自己紹介らしいことを書いていなかったので、改めてここに記しておきます。

イルミ―はこんなやつ

20代の大学生。主に日本語学と日本文学を専攻しています。
アニメ、漫画、ゲーム、小説…あらゆる媒体に登場する兄弟が好きです。
そんなわけで、卒論も兄弟にする予定です。

好きなもの

好きな漫画…ワールドトリガー 血と灰の女王 クールドジ男子
人生でハマったゲーム…ポケモンDP(DSの方) テイルズオブエクシリア2  
           アストラルチェイン
今やってるゲーム…CCFF7 カービィWiiDX
好きな音楽・アーティスト…HoneyWorks ヒプマイ ビバレン アオペラ        ランキング入りしてるJPOP(バイト先で流れてるという理由) 
最近の推しジャンル…ラプソディ クールドジ男子
好きな兄弟…ハマダ兄弟 クルスニク兄弟 四季兄弟

アニメは実はこれが好きというものはありません。
映画も含めるならベイマックスとテニプリのリョーマ。
最近、面白かったのはリーマンズクラブとクールドジ男子。
どっちも兄弟が出てきます。おすすめです。

漫画は無人島に行くなら絶対持っていくものを選びました。
他におすすめなのは、吸血鬼すぐ死ぬとサーヴァンプ。
出番に偏りはありますが、一応全部兄弟います。

ハマったゲームは兄弟を本格的に拗らせる前に好きだったもの。
一応、ポケモンはDP~SVまでどちらか片方はやっています。
カービィもちょくちょく抜けているものはありますが、シリーズでプレイしています。

音楽はお察しの方ならわかると思いますが、JPOP以外は兄弟がいるコンテンツです。
あとは好きなアニメの主題歌とか聞いてます。

推しジャンルは最近ハマったコンテンツ。
どっちも兄弟が(
ラプソディはアニメ映画、クールドジ男子は実写ドラマがこれから控えています。

基本的に歳が離れていて似ている相思相愛な兄弟が好きです。
他にも好きな兄弟はいますが、3組しか推せない制限とかがあればこうなると思います。
後は不二兄弟とか山田兄弟とかが好き。

次からベイマックスの映画を見た後どうなったのか経緯を書いていきます。
なんのことか知らない方は前回の自己紹介をご参照ください。

あの後どうなった?

ピクシブでハマダ兄弟を見てからすぐに兄弟にハマったわけではなく、この頃は兄弟というよりはまだベイマックスという作品が好きでした。

兄弟よりも悪魔や変身ヒーローを題材にした暗めの漫画の方が好きで、クロノクルセイドや被虐のノエルなどを愛読してました。
(あとはぼくらのとかデスノートとか…)

高三の頃、ツイッターでハマダ兄弟をエゴサしていたら、(詳細は忘れましたが、)ハマダ兄弟といくらか共通点をもった兄弟がいるとつぶやいている人を見かけました。

歳が離れている 両親がおらず兄弟二人で暮らしてる 兄が弟の父親代わり 
太った猫を飼っている 弟がなんらかの才能を持っている 兄弟の仲はとても良好…

その兄弟とは「テイルオブエクシリア2」のクルスニク兄弟です。

「へー、どんな兄弟だろ」という軽い気持ちで(また)ピクシブで調べたら見事に沼に落ちました。

最初は実況動画を見るだけでしたが、見れば見るほどエクシリア2がやりたくなり、思い切ってPS3(TOXエディションのやつ)を買いました。

ただでさえ家にスイッチとPS5があるのに、これ以上ゲーム機増やしたくねえな…としぶっていた過去の自分を助走つけて蹴り飛ばしたくなるほど面白かったです。

あまりにも世界観やキャラがツボすぎて設定資料集や公式アンソロも買いました。最近だとシナリオブックも。

クルスニク兄弟がどんな兄弟かはまた別の機会で語ると思うのでここでは割愛します。

ハマダ兄弟とクルスニク兄弟に板挟みされて、兄弟ってやばいなええやん…とクソデカ感情を抱いていたときにあることを思いつきました。

ひょっとしたら、今までハマったやつにも兄弟いるんじゃね?

同時期に被虐のノエルやサーヴァンプにもハマっていたのと、友人からヒプマイを布教されたのを皮切りに、兄弟狩りを始めました。
(あとこの頃丁度ライフイズストレンジ2をやってました)

とりあえず気になる作品を見つけたら、相関図やキャラの名前を調べて兄弟がいるかどうか確かめ、いなかったらまた別の作品を調べるということをしばらくやってました。今もたまにやってます。

そんな生活を繰り返したせいで、(余程気になる作品でなれば、)兄弟がいない作品に手をつけることはなくなりました。

完全に兄弟のせいで人生が変わりました。

長文となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回からは兄弟の考察がメインになると思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?