見出し画像

最近のこと

どうも、やまぴよです。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

僕はと言うと、最近は変わらず作業療法士の学会発表準備と日々の職場の業務に追われております。

特に、学会発表に向けた抄録作りでは思考の言語化に苦戦しております。
毎週のnote投稿の甲斐あって文章はスラスラ出てくるのですが、前後の整合性を保つことに難渋しております。

日々の発信内容の粗さが思いやられますね…!

一方で成長を感じる瞬間もあります。
文字に起こすために思考を深掘りしていると、あまり意識していなかった「自分が感じたこと」「本当に伝えたいこと」に気がつくことができました。

この気づきを得てからは文章の整合性が取りやすくなったきました。

このnoteに反映できてるかは分かりませんが…笑

note投稿も抄録作成も、どちらも今の自分に必要な活動だと思います。

これからも続けていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?